• ベストアンサー

抗がん剤治療のカツラ

母がもうすぐ抗がん剤を投与するのですが、お医者様からウィッグを用意してくださいと言われています。 色々調べているのですが、沢山のメーカーがあり値段もピンからキリで、どこで購入したらいいのか悩んでいます。 医療用ウィッグの購入を考えていますが、お勧めのメーカーはありますでしょうか? 有名な会社のものは数十万円するようですが、そこまでの予算はちょっと、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お大事になさってくださいね。 私はスタイルオーダーという会社のフルウィッグを買いました。 何社か試着しましたがここが一番品質が良く、対応もとてもよくしてくれました。 取り寄せて自宅で試着もできますよ。 フルウィッグで7万円、部分用で3~5万円ぐらいでした。 http://styleorder.jp/

参考URL:
http://styleorder.jp/
yuyakiku
質問者

お礼

近所の駅にある医療用カツラのサロンと、ご紹介のところと、もう1つネットで探した郵送試着が試せるところでとりよせてみて、結局スタイルオーダーのものが1番しっくりきたようでしたので購入を決めました。 価格のこともあり、母は、高機能医療用とオシャレカツラとの併用にしようと思っているようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pomedon
回答No.3

こんにちは 私も現在抗がん剤治療中です。 私もネットで色々調べたり、百貨店にテナントで入っている 有名メーカーを3件ほど直接訪ねてみたりしました。 (気軽に試着もできますよ) 医療用となると、値段も10万越えで主流は25万くらい… 髪の色もデザインも とても選択肢が狭くなります。 結果から言うと、 私は 若い子向き??(^_^;) の、おしゃれ用ウイッグを4個購入しました。  (そのうちひとつはネット購入したものの あまりにファッショナブルで実際付けて外出したのは   1度だけですが…  (^_^;) 初めに購入したのは こちら http://www.prisila.jp/products/detail.php?product_id=1412 夏場、フルウイッグは 結構暑いので、 他にも 前髪だけ購入してコットンの帽子と一緒に付けたりしていました。 今、一番使用度が高いのが こちらです http://www.navana-shop.com/shopdetail/001002000008/001/X/page1/order/ どちらも ¥8000代でした。 美容院で 前髪や分量をカットしてもらって使用していますが、 廻りの人には お世辞かもしれませんが、 全然解らなかった~ と言われます。 お仕事などで頻繁に外出される方でしたら、 洗い替えも必要になるか…とも思います。 お住まいのエリアが解りませんが、 どちらも実店舗があるので 実際に触ってみられると 安心されるかも… ですね。 これから治療、大変ですが、 おしゃれの延長上って考えて、 アクセサリーを着替えるように 楽しめたらいいのですが(*^_^*) 抜け始めると 一気にバサっといきます。 精神的にちょっとキツイかとも思いますので、 お母様の心のケアもしてさしあげてくださいね。

yuyakiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に抜けてしまうときっと精神的にも落ち込んでしまうので、なるべく自然に振舞えるようにサポートしたいと思います。 近くの駅のサロンで実際に医療用を体験できる場所がありましたので、行ってみたようです。 あと郵送での試着も2社ほど試して、1番気に入ったものをとりあえず1つ選んでいました。 投薬は来週からですが、ひとまずは肌に合うものが見つかったようで安心しています。 ご指摘の通り、オシャレウィッグと医療用との値段の差が凄く大きいので、高機能な医療用カツラと、安くて気軽なオシャレカツラの併用でいこうと思います。 ありがとうございました。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 心中お察しいたします。 お母様が良くなられることをお祈りしております。 以前、TVで紹介されていた団体を覚えていましたので、 こちらに相談為さってみてくださいね。 http://www.hair-epithese.com/pg183.html ではでは(^_^)

yuyakiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり精神的なケアが1番大切なんだなと思います。 投薬は来週からですが、サポートしたいと思います。