ベビーマッサージにおすすめのホホバオイル

このQ&Aのポイント
  • ベビーマッサージに使えるおすすめのホホバオイルのメーカーと商品名を教えてください。
  • ベビーマッサージに通っている頃はホホバオイルの小分けされた物を使用していましたが、子供が歩き始めたためベビーマッサージを卒業しました。
  • ホホバオイルを使って保湿したいのですが、精製済みやメーカーなど、どのホホバオイルがベビーマッサージに適しているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーマッサージにおすすめのホホバオイル

ベビーマッサージに通っている頃はホホバオイルの小分けされた物を売って頂いてたので、ずっとそれを使っていたのですが子供が歩いたりするようになってからベビーマッサージどころではなくなってしまいベビーマッサージを数ヶ月前に卒業してしまったので、今まで使っていたオイルが無くなったためジョンソンのベビークリームを何度か使っていたら全身すごく乾燥してしまって子供も乾燥で痒いのか、体中引っ掻き傷が出来てしまいました(/_;) またホホバオイルを買って保湿してあげたいと思っているのですが精製済?とか種類や色々なメーカーがあって、どこのメーカーの物がベビーマッサージにいいのかが分からず困っています(>_<) ベビーマッサージに使えるおすすめのホホバオイルのメーカー?商品名を教えて下さい(>_<)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
回答No.2

元セラピストです。1歳4ヶ月の子がいます。独学に近いですが、趣味でベビーマッサージを我が子にしています。 今は無印のホホバオイルを使っています。 それも今少なくなったので今度はオリーブオイル化粧品?ちょっとよく覚えていないのですが…地元特産のものかもしれません(^-^;オリーブオイルをベースとしたマッサージオイルなのです。 無印のホホバよりお値段高いですが…なんせのびがホホバと比べものにならないくらいいいし浸透した際のしっとり感もいいので少し贅沢させてもらおうと(ハート) ただオリーブはアロマが使えないです。使えるかもしれませんが香りがオリーブが勝っているように思います。 その点ホホバは無臭に近いので大人用にアロマを使用する場合は結構いい感じです。旦那をマッサージする際はこちらにジンジャーオイルを入れてしております…ごめんなさい余談です。 しかしどちらもベビーにOKです。 これはオイルの話をさせていただきました。 クリームで今予約しているのがドクターシーラボのママハピバーム10。 まだ使っていないので何とも言えず申し訳ないのですが、なんせドクターシーラボ。一度見てみる価値はあると思います。 いろいろな情報で申し訳ありません。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 無印にもホホバオイルが売ってるなんて知りませんでした! 近々、無印に行ってみようと思います(^^) オリーブ油もベビーマッサージに使えるんですね!(*^^*) 無印のホホバオイルとオリーブ油のどちらも試させて頂きます(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

元セラピストです。1歳4ヶ月の子がいます。独学に近いですが、趣味でベビーマッサージを我が子にしています。 今は無印のホホバオイルを使っています。 それも今少なくなったので今度はオリーブオイル化粧品?ちょっとよく覚えていないのですが…地元特産のものかもしれません(^-^;オリーブオイルをベースとしたマッサージオイルなのです。 無印のホホバよりお値段高いですが…なんせのびがホホバと比べものにならないくらいいいし浸透した際のしっとり感もいいので少し贅沢させてもらおうと(ハート) ただオリーブはアロマが使えないです。使えるかもしれませんが香りがオリーブが勝っているように思います。 その点ホホバは無臭に近いので大人用にアロマを使用する場合は結構いい感じです。旦那をマッサージする際はこちらにジンジャーオイルを入れてしております…ごめんなさい余談です。 しかしどちらもベビーにOKです。 これはオイルの話をさせていただきました。 クリームで今予約しているのがドクターシーラボのママハピバーム10。 まだ使っていないので何とも言えず申し訳ないのですが、なんせドクターシーラボ。一度見てみる価値はあると思います。 いろいろな情報で申し訳ありません。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m セラピストの方から回答頂けて嬉しいです(^^) どちらも試させて頂きます!