• 締切済み

携帯はドコモかAUかソフトバンクかどれがいいですか

スマートフォンという携帯の購入を考えているものです。 アイフォンとスマートフォンの違いもよくわからないような携帯素人です。 今、ウィルコムの携帯を持っているのですが、操作やネット閲覧等、いろいろとやりづらいので、買い替えを検討しています。最初は話せればいいと思ってウィルコムにしたのですが、使い方がかわってきましたので。。 値段を度外視したとして、以下の重要項目を満たす携帯はどれがオススメですか? ・PDFが見れる ・電池持ちが悪くない ・繋がりやすい ・便利なソフト(アプリ?)が使える ・操作しやすい アイフォンというものにしたほうがよろしいのでしょうか?アイフォンより良いものがあれば教えて下さい。 あと、携帯で情報収集するのは好ましくないですか? 買ったものの、見づらい、使いづらい等、ありますか? 小さいパソコンまたはタブレット等などを持ち歩いた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

PDFが見れる どれでもみれます 電池持ちが悪くない 使い方、大きさ、機種等で変わります 繋がりやすい 住んでいる場所によります、山間部ならauかDocomoでしょう 便利なソフト(アプリ?)が使える i phon以外全てAndoroidと言うOSで動いているので変わりません。 操作しやすい 貴方の感覚なので、答えようがありません実際に触ってみるだけです、手の大きさでも使いやすい大きさのスマフォは変わります。 私は通話とメール用にガラケーを使っています、電池も従来道理2.3日は持ちますから、別にモバイルWiFiルーターを使い7インチタブレットを使っています。電池が切れても通話などはガラケーですから関係ないですし、文字の大きさ、バッグに入る、軽さなどでタブレットです、PCだと1Kgから2Kgと重くタブレットの300gとは大きな差が有ります、インターネットやカレンダー手帳的な用途ならタブレットの方が動作時間も長く良いです。 ガラケーは、ほとんどメールなのでプランS(2年割、一人でも50割 1050円/月+ぷららモバイルWiFiルーターXiで月3千円ちょっとですから、スマフォを持っているのとほとんど変わりません(安いかも)

o-iotya4
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

まーなんというか、どこでもいいと言うと語弊がありますが、正直どこでも大丈夫ですよ。 車乗ってますか?乗っていなくても見かける車の中で、トヨタがいいとかホンダがいいとかと考えるより、直感的に色が気に入ったとか形が可愛いでまずお気に入りを選んで、その機種名をあげてから相談したほうが現実的な回答が得られますよ。 電池持ちが悪いとか、意外に評価が高いとか、勝手は損するというようなアドバイスは型番があったほうが回答が具体的になりますから。 小型車と中型車のどちらがいい?といっても使い方次第なんで、まず日常的に持ち歩くなら小型のスマホで問題無いと思います。 これから年末にかけてキャンペーンも色々始まると思いますから、ショップや家電量販店を回りながら2,3候補というかお気に入りを見つけてからもう一度相談かけてはどうでしょうか。

o-iotya4
質問者

お礼

年末キャンペーンですか、それは考えていませんでした。そうですね、いろいろ見て回りながら考えてみたいと思います。回答ありがとうございます。