• 締切済み

ウィンドウズ8でのGmailの不便解消方法を教えて

パソコンをウインドウズXPから8に買い替えましたが、Gmailの使い勝手が悪くなった点があります。従来のxpでは、受信したメール文中に案内などのためのサイトのURLが記載されている場合、そこをクリックすれば即座に当該サイトに繋がることが出来ました。ところがウインドウズ8パソコンでは、その機能がありません。仕方なくコピーしてネットトップ画面に戻りURL欄に貼り付けて・・・・・という手間をかけています。もっと簡単にリンクできる方法がありませんか?Gmail自体にその機能があるのであれば教えて下さい。GOOGLE社がこんな不便なことを放って置く筈は無いと思うんですが!

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >他の方法にトライしてみます。 Thunderbirdを使ってください。 Gmailの仕様も考慮しているので、IMAPアカウントと非常に相性のよい優良メールソフトです。 http://www.appsupport.jp/gmail/thunderbird-gmail/

himalchuli
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、”8”上のメール受信を使用せず、インターネット上のGooglサイトにアクセスしてGmailに接続、この画面をお気に入りに登録しておき、これにアクセスすることでメール送受信を行うことにしました。これで従来通りの機能が使用できます。

• bunjii
回答No.2

>もっと簡単にリンクできる方法がありませんか? Windows 8のスタート画面にある「メール」はMicrosoft関連のメールアドレスのみハイパーリンクが有効になっています。 他社のメールについては全てハイパーリンクが無効になっています。 Windows Liveメール、Thunderbird等のメーラーを使えば良いと思います。 尚、Microsoft Outlook 2013については未確認ですが試してみる価値はあります。

himalchuli
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方法にトライしてみます。

• narashingo
回答No.1

「Gmail」を「メールアプリ」で使用する場合は、URL をハイパーリンク表示することはできなくなっているとの「マイクロソフトのサポートセンター」の回答があったようです。 (Windows8のメールでは http などから始まるURLテキストはハイパーリンクしないのでしょうか? ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60 もし、メール「アプリ」でのGmailの利用でしたら、メールソフトやブラウザでの利用でないとダメではないですか。