• 締切済み

小泉元総理の日本原発廃止論に付いて

あれって自民党との出来レースで不満持つ国民のガス抜き作戦ナノか。 本気なら総理時代に何してたのかの矛盾、郵政改革何て日本の郵貯2.300兆米へ移動させるトンデモ作戦で解散総選挙に打って出た謀略戦ですし大半の国民はコロット騙されてますが。 小泉ポチ親子は米メーソンの指令で動いてる只の小間使いと見てますが廃止事業で米と結託して一儲け企んでる見え見え行為にしか見えないんですが廃止でも存続でもドッチに転んでも儲ける手は売ってると思いますが如何なんでしょうか。 小泉ポチ政権は米の様に国民格差を増長させた国賊.売国政権でしたから廃炉喚いても信じれ何て無理な話です、野党廃止推進党との会談も蹴ってるしで。 小泉親子はメーソン会員説も有りますしで先に息子が議員直前にメーソン系シンクタンクに政治学留学してる時に加盟して後にポチが加盟の様です。

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

小泉元首相は泥ぎたない人間関係を駆使するのは得意なのかなと思ってます。 なぜ、総本山が郵政民営化で今回でてきたら原発ゼロなんでしょう? 福島など東北の人たちなどの感情はわかりますが。 首相、元首相であれば今の難題が多い日本にしては、少し小さめの話題に目がいくようですね。 いずれにしても、政権である程度成果だしたと評価するとして、私としてはポピュリズムを再び盛り上がらせるというのは、民主主義としての成熟で次の段階を目指してほしい日本では以前の手法を再び活性化してほしくないです。そもそもポピュリズムっていろいろ批判のある手法なので。 大衆の暴走になってしまいます。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 少し小さめの話題、私は真逆と思ってますが原水爆.原発の課題程大きい課題の一つは無いんじゃないかと、人間が手に負えないウラン鉱石を利用した為に。 というか小泉ポチは莫大な廃炉利権を狙って人気取り発言をしていると推測してます、親が人気出てくれば息子も何年後かに総理の目も出てきますしで。

回答No.1

小泉元首相、最近になって原発反対に、宗旨替えしたみたいですよ。 ま、今はなんともわかりませんが、裏があるのは確かでしょう。 しかし、事あるごとに 「首相が決断すれば、何でもできる」 みたいな事言ってますから、集団的自衛権行使の催促・プレッシャーかも? この人は、かなり以前に入会してますよ。 (首相時代、キャンプデービットに泊まった頃が怪しい?) だから、現在は組織の一つである政策シンクタンクの理事長ですからね。 息子は、昨年5月に正式入会したモノと考えてます。 小間使いは、竹中平蔵ですよ。 その他にもうじゃうじゃいますけど。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう

関連するQ&A

  • 国賊小泉

    小泉政権の時代からこいつは、国賊だと思っていましたが、マスコミを操り国民を騙すテクニックは、一流だと思います。 国賊に怒りを覚えても選挙区に住んでもいませんし一流の詐欺師的な国賊には、なかなか対抗出来ないと思います。 地元の人ならなおさら洗脳や地元だけが受ける利益のために国賊でも支持してしまうと思いますが、日本の利益のためにこの国賊一家の世襲を止めさせる良い方法は、ないですか?

  • 安倍政権がTPPにいよいよ加盟本番の件に付いて

    菅官房長官が7月頃からのTPP会議で我が国の利益を精一杯守る努力するとか茂木担当大臣でしたか加盟国が残らず加盟承認して繰れたとかって凄い嬉しそうなんですが? で正式加盟前の米との事前協議からして米に譲歩し過ぎで何が国益第一でTPP会議で頑張るとかチャンチャラ可笑しいんですが事前協議で譲歩してて日本政治屋の発言は全く説得力が無いんですが? 日本が外国との交渉で日本優位に進めた交渉何て聞いた事が無いんですが? TPPに正式加盟で運用が始まってしまったら日本の国の基本の関税権等が何もかも消失で如何するつもりなんでしょうか、日本の政治屋は、小泉ポチ親子系の政治屋と詐欺師竹中.経団連のドン等だけは米のオコボレ頂戴出来て嬉しくてバンバンザイでしょうが地獄に落とされるのが確実な一般日本人は如何したら被害防ぐ事ができるんでしょうか。 明治維新時の不平等条約破棄の為に何回か戦争して主権回復したように又日米戦争をさせるつもり何でしょうか、安倍政権は?

  • 小泉さんの脱原発論についてどう思いますか?

    東京都知事選で、細川さんを応援する形で、小泉さんがテレビで会見していました。 小泉さんは、即原発ゼロを唱えています。 昨年記者クラブの会見で表明したように、「最終処分場のめどがつかない以上、原発は運用すべきではない」、という主張です。 http://www.jiji.com/jc/v4?id=koizumi13110001 小泉さんを批判する人は、「原発に代わる代替案がないなら発言は無責任だ」、「原発がなくなると火力発電に頼ることになり環境が悪くなる」、「コストがあがって電気料金が値上げされる」など、と批判しています。 代替案といえば、アメリカなんかはシェールガス、オイルによる火力発電でコストは大きく下がり電気料金にも反映されているようです。環境の問題でいえば、原発を動かすにも出力調整用の発電所が必要で、結局は余分に火力、水力の発電所に頼ることになります。原発の発電時のロスはきわめて大きいそうです。そしてなにより福島の原発事故では、地元に致命的なダメージを与えうることを身を以て思い知らされました。 私は小泉さんのいうように、日本の技術力をもってすれば、原発即ゼロでやっていけると思いのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 小泉元総理がしゃしゃり出てきたのは

    小泉元総理がしゃしゃり出てきたのは、安倍への妬みからですか? 再登板して多数議席を押さえ、ねじれも解消して強力に政治信念を実行していく安倍総理に対して、かつて絶大な影響力を誇った自分の威光が消されていくような焦りを感じて、いたたまれずに足を引っ張りに出てきたという感じですか? ただ小泉がやったことは、今となっては評判悪いですね。非正規労働者を増やし、格差社会の闇をつくった張本人が小泉なわけで。3000万国民がアンチ小泉ですからね。そこで、安倍の足を引っ張りつつ、自身の人気回復の一石二鳥になりそうな「原発ゼロ」を主張してメディアに報道させてるという感じじゃないですか? 成功しても失敗しても今さらどっちでもいい立場でしょうし。

  • 小泉元総理について

    以前小泉元総理が総理時代に身内の葬儀に 離縁した元妻と三男が来たにもかかわらず 一歩もいれず門前払いにしたそうなんですが これはどういった理由でいれないのでしょうか 離婚時の嫌な思い出を思い出したくないという事ですか?

  • 日本の原発廃止論を唱える方々へ

    同じ事を韓国・中国へも同じ事言ってくれ! 韓国・中国で事故が有ったら日本にも 放射能が偏西風に乗って飛んで来るだろうが!!   ・中国なんて列車を丸ごと埋めて証拠隠滅をはかる国だぜ! そんな国が原発を何基持ってるか知ってるか? ・韓国で事故が有ったら日本製の部品使ってたから 日本が悪い、日本賠償しろって言い出すぜ! なぜ!韓国に対しても中国に対してもデモをしない?

  • 参院選での、党首.候補者に付いて

    何か知りませんがどの党も候補者も日本が激変する可能性が大のTPP加盟に賛成.反対の公約*未だ確認シテマセンが党首の選挙選での第一声を聞いた限りでは*をして無いんですが? 唯一の政党はみんなの党で維新の会も同で候補者は未だ知りませんが党首は安倍にもたもたしないで早く正式加盟しろとセッツイテますが。 後は絶対反対は日本共産党だけなんですが、私の知る限りでは、 自民.民主等はTPPをスルーしての選挙選で誤魔化す作戦何でしょうか? 米議会はもうすぐ日本加盟しても良いよのゴーサインを出す予定の様ですが、車メーカー.農業団体等は日本を何で完全丸裸にしないんだと議会にごねてはいますが、車はもし日本が加盟しても2.30年間は安泰の様ですし、農業は後2.3品の種目を日本に譲歩させれば100パ米農業団体というか穀物商社の草刈り場を提供する事に成りますし、米の農家はそれで潤う分けでは有りませんが。 医療.保険等はもう完全に近い丸裸状態に成ってますし、麻生福が郵政保険に待ったを掛けたのが典型例ですしで去年までCMを垂れ流ししてた、アシルとネコだかのアフラック保険とか日本保険史上最悪の悪会社で営業停止に成ってた米系会社、こんなのバッカリが加盟したら山の様に攻めて来るのは確実です。 これを参院選のテーマーにしなかったら意味が無いんですが? みんなの党は全面賛成対共産党は絶対反対でじゃ他の党はって事なんですが? 今回の選挙は皆の党の様に意思を持って奴隷.属国に成るのか、自主を選ぶかの分岐点選挙に成る事は確実なのにみーんな呑気だなーと景気が如何とか何の値段が上がったとか加盟したらそんなのは笑話に成るが目前なのに安倍政権自身が認めてます、推算で農業だけで加盟したら現在の8兆規模の経済が3兆円減るとしてます、この波及効果は絶大に響きます、一時産業は裾野が広いし、地方地方の基幹産業ですから、大手スーパーが来てその町が衰退して行ってる何てのと規模が違い過ぎます、田畑は荒れるは山の麓が荒れるは水まで確保出来なくなる怖れから防災まで上げたらキリが有りません。 これをテーマにしない党.候補は反日.売国奴と認識して間違いないでしょうか? 公約は分かりませんが維新の会も加盟に賛成でしたね、石原.ハシシタコンビは、道州制推進の党でも有る国賊党ですし、*道州制は分割統治を狙ってるシナ当局の謀略にズバリ。マッチした政策*、 中央の力が弱まればシナ当局に疲弊している自治体が札束でビンタされてコロット行くのは明白です、生き抜く為に悪魔に魂を売るのも止む得なかったとか言い訳する首長も当然出て来るのは予想されますが。

  • 安倍政権の経済政策に付いて

    総裁から総理に成ってアベノミクスだかの造語も出来て株屋とか財界とかが浮かれ気味だし 建設国債も何兆だか発行するとか、インフラがボロボロに成って来てるのでその手当とかしなければ成らない、その方面からも全国にお金が流れて国民が潤う期待感は満点ですが。 余り国民が期待感を持ってるとマッチポンプと同じ様に期待感に冷や水が浴びせられます、安倍政権には、自公民で決め法律を通した消費税値上げです、一部の金持ち族は關係無いでしょうが 安倍政権が経済政策をやって景気が良く成るは消費税値上げの条件が整う事です。 経済統計で景気が良く成ったと判断されて税が上がっても下々までお金が行き渡るのに2.3年掛かりますのでその前に値上げされたら騙された感が多くの国民に出るんじゃないでしょうか? その勢いで輸出企業等財界は喜ぶでしょうが日米首脳会談でTPP加盟を飲まされたら溜まったもんじゃ無いと思います。 小泉ポチ一味が不気味に未だ暗躍してる様だし、ポチと息子議員+ポチの秘書+大詐欺師竹中が です、コイツラは完全な日本売りのTPP加盟派ですから。 で党内のお飾り要職に就いた野田.高市バトル議員の高市政調会長だか総務会長だかがTPPの交渉に参加しても不利だったら 何時でも抜けれますよーってアホ発言しててガッカリしました、今迄は結構応援しながら委員会質問等を見てたからガッカリも良い所です。 ヌエ公明党が消費税値上げは外国の例にも有る様に例外規定を設ける案を発言しましたが糞政党だけどこれには賛成です、自民党は考えるけども一回目の8パマデニは時間が無いとかいってましたが生活必需品だけは添え置きか税撤廃には大賛成です。何処から何処までが生活必需品かで ゴタゴタするとは思いますが。

  • 小泉元総理は何か処分はされないの?

    自民党の東京支部が支援している候補の対抗馬の応援をまともにしている小泉氏。 →選挙応援では、自身が立候補しているような勢いの演説でしたね。 舛添氏は自民本部の推薦候補ではなく、小泉氏も現役国会議員ではないが(党員)、何がしかの処分、もすいくは オトガメがありそうなものだが、、、。 やはり小泉氏には怖くて何もできないのでしょうか? 郵政で離党させられた、野田総務会長あたりは、ここぞとばかり仕返しをしそうな気がしますが、、、。

  • 小泉元総理は予言者だった?

    小泉元総理は予言者だった? 竹中氏のツイッターを読んでいて、小泉元総理に触れている個所があります。 政局は小泉元総理の読みのとうりになってます。 小泉元総理は予言者ですか? HeizoTakenaka .フォロー中 フォローする リスト -------------------------------------------------------------------------------- あなたのリスト 明日からベトナムのホーチミンで、アジア版ダボス会議(東アジア経済サミット)があります。当初は日本政府も閣僚クラスを送ることになっていましたが、今回の総理交代で誰も行かなくなりました。世界における日本のプレゼンスが、また低下するのが残念です。私は、金融のセッションなどに出ます。 9:40 AM Jun 5th webから 返信 リツイート . 菅新総理には、是非頑張って欲しいものです。ただ、昨日の会見では「小泉・竹中のリストラ型改革に反対」と言ってますね。意味不明です。小泉改革で、雇用は100万人増えました。きちんとした政策論議で、頑張って欲しいと思います。 9:47 PM Jun 4th webから 返信 リツイート . 今日午後から神戸で講演です。総理辞任やその間の政策問題について、大いに論じてきます。講演としては、タイミングが良すぎる!! 9:00 AM Jun 3rd webから 返信 リツイート . 数ヶ月前、小泉元総理にお目にかかったとき、「鳩山さんも小沢さんも6月はじめに辞めるのではないか」と言っておられました。その通りになった!! 3:06 PM Jun 2nd webから 返信 リツイート . 今日からクールビズ。私もノー・ネクタイ。2005年から始まったけど、ちょうど郵政国会の年だった。クールビズは残ったけど、郵政は再国有化される。日本の将来に、大きな禍根を残すことになる。 1:42 PM Jun 1st webから 返信 リツイート . 紛糾する国会を見ていると、国民はがっかりする。しかしこの瞬間、政治家とマスコミだけは大興奮。毎年見る光景だねー。学問のすすめを読んでもらいたいけど・・・無理だろうな。 10:19 PM May 31st webから 返信 リツイート . テレ朝、小宮さんの番組に出演。郵政強行採決はひど過ぎる。大塚副大臣の「虚偽答弁」は、今後問題になりますね。 3:55 PM May 30th webから 返信 リツイート