• 締切済み

小泉元総理の日本原発廃止論に付いて

あれって自民党との出来レースで不満持つ国民のガス抜き作戦ナノか。 本気なら総理時代に何してたのかの矛盾、郵政改革何て日本の郵貯2.300兆米へ移動させるトンデモ作戦で解散総選挙に打って出た謀略戦ですし大半の国民はコロット騙されてますが。 小泉ポチ親子は米メーソンの指令で動いてる只の小間使いと見てますが廃止事業で米と結託して一儲け企んでる見え見え行為にしか見えないんですが廃止でも存続でもドッチに転んでも儲ける手は売ってると思いますが如何なんでしょうか。 小泉ポチ政権は米の様に国民格差を増長させた国賊.売国政権でしたから廃炉喚いても信じれ何て無理な話です、野党廃止推進党との会談も蹴ってるしで。 小泉親子はメーソン会員説も有りますしで先に息子が議員直前にメーソン系シンクタンクに政治学留学してる時に加盟して後にポチが加盟の様です。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

小泉元首相は泥ぎたない人間関係を駆使するのは得意なのかなと思ってます。 なぜ、総本山が郵政民営化で今回でてきたら原発ゼロなんでしょう? 福島など東北の人たちなどの感情はわかりますが。 首相、元首相であれば今の難題が多い日本にしては、少し小さめの話題に目がいくようですね。 いずれにしても、政権である程度成果だしたと評価するとして、私としてはポピュリズムを再び盛り上がらせるというのは、民主主義としての成熟で次の段階を目指してほしい日本では以前の手法を再び活性化してほしくないです。そもそもポピュリズムっていろいろ批判のある手法なので。 大衆の暴走になってしまいます。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 少し小さめの話題、私は真逆と思ってますが原水爆.原発の課題程大きい課題の一つは無いんじゃないかと、人間が手に負えないウラン鉱石を利用した為に。 というか小泉ポチは莫大な廃炉利権を狙って人気取り発言をしていると推測してます、親が人気出てくれば息子も何年後かに総理の目も出てきますしで。

回答No.1

小泉元首相、最近になって原発反対に、宗旨替えしたみたいですよ。 ま、今はなんともわかりませんが、裏があるのは確かでしょう。 しかし、事あるごとに 「首相が決断すれば、何でもできる」 みたいな事言ってますから、集団的自衛権行使の催促・プレッシャーかも? この人は、かなり以前に入会してますよ。 (首相時代、キャンプデービットに泊まった頃が怪しい?) だから、現在は組織の一つである政策シンクタンクの理事長ですからね。 息子は、昨年5月に正式入会したモノと考えてます。 小間使いは、竹中平蔵ですよ。 その他にもうじゃうじゃいますけど。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう