• 締切済み

雨の日、外のコンクリート階段とと玄関の外のタイルが滑ります

晴れてる日は問題ないのですが、雨が降ると、外のコンクリート階段と、玄関の外のタイルが非常に滑りやすくなります。 コンクリートの表面に傷を付けるとか、タイルを滑らないものに交換するとかすればよいのでしょうが、現実的には難しいです。 もっと手軽に、滑り止めの処理をする方法はありませんでしょうか? 滑り止め塗料というものが、あるということを聞いたのですがどんなものでしょうか? 現在のタイルやコンクリートの色は、できるだけ、そのままで、滑り止めの処理をしたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• nakaG
回答No.2

住友スリーエムのURLには載っていなかったのですが、下記に説明がありました。  http://www.tokiwa.gomu.gr.jp/3m.html  http://hcr.or.jp/japan/jhtm/02/j1610455.htm

100Mbps
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。 東京ホームで小売り(10枚以上)していただけると言うことで、サンプルを入手して決めようかと思っています。ありがとうございました。

• nakaG
回答No.1

住友スリーエムから"セーフティ・ウォーク”と言う滑り止めテープが出ています。タイルの形にカットされたものもあります。色も何種類かあります。両面テープ式で位置合わせも容易ですし、別に接着剤も使いますので剥がれたりはしません。  うちのマンションで、やはり同様の状態で事故もありましたので採用しました。好評です。

100Mbps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。