• ベストアンサー

PowerBookG4にPHSカードが使用できないと言われた

PowerBookG4を購入し、勇んでNTTDocomoに行きましたが、PHSカードはWindous 専用だと言われました。Appleに問い合わせたところ「保証はできませんが・・・」との回答でした。ムック本などにはさも!!モバイルギアとして使用できそうな 掲載の仕方です。おまけにDocomoのフリーダイアルまで記載してあるではありませんか!!いったいどうなっているんでしょう? 使っているかたがいたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.3

oneyan氏の関連で見つけてみました。 DoCoMoのPHSカードならP-inかな?と思いまして。 P-in Compactだとしても使えるらしいですし、PowerBookG4でもOKって報告もありますから...。 何とかなるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.zone0.ne.jp/ikamonodo/dialpin01.html
maronn
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。大変Goodな回答で助かりました。参考URLをプリントしてセールスに見せたところ感心されました。DDIもサポートがされていて いいんですけど新規契約がちょっと面倒かなって思っています。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oneyan
回答No.4

YoshiMuさん、フォロー どうもありがとうございました。 「OSHIETE」に関係の無いレスですみません。 ←自信つきました。(^_^)>>

• asuca
回答No.2

接続したいPHSカードの種類を教えてください。 機種名が分かればある程度情報が絞り込めます。

maronn
質問者

お礼

なんとか解決しそうです。お気遣いありがとうございました。

• oneyan
回答No.1

正確には、そのPHSカードモデムの、Mac版の正式なドライバーファイル (システムフォルダ→初期設定→Modem Scriptsの中のCCLファイル)が出ていないのです。 たしかユーザーグループの有志の方々が独自で作られたファイルがあるという話を聞いたことがあります。 (URLはすみませんが分かりません) カードの製品名 + mac + Modem Scripts等々で検索してみてください。 ちょっと不確定で申し訳ありませんが。

maronn
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。ネットから情報を引き出して、購入先の事務機屋さんにみせたところ大変感心されました。他にDDIのC@rdH"64がMacOS対応というのを発見し、現在どちらにしようか迷っているところです。手続きの関係でできればNTTにしようかとも思っています。色々ありがとうございました。