• ベストアンサー

名古屋に知り合いがいます

greenhouseの回答

回答No.2

天白区で死者が出ていました。 ----- ◎豪雨警戒の消防団員、用水路に落ち死亡=名古屋(9/12 09:49)  12日午前5時45分ごろ、名古屋市天白区大坪の用水路に男性が倒れていると119番があった。男性は同区天白町八事、会社員木邨欽二さん(53)で、病院に運ばれたが既に死亡していた。  木邨さんは同区の消防団に所属しており、11日午後10時ごろ、大雨の警戒のため自転車で出掛けたまま行方が分からなくなっていた。 

参考URL:
http://biznews.biglobe.ne.jp/news/syakai.html#X134
noname#25358
質問者

お礼

 わざわざ書いていただいてありがとうございます。  この方は質問に書いた知り合いではないです。

関連するQ&A

  • 来月、初めて名古屋に行きます。

    来月、初めて名古屋に行きます。 旅慣れしていないので、交通機関が全くわからないので こちらで質問させてくださいm(__)m 「名古屋駅」から「名城大学(天白キャンパス)」までの 最短ルートはどのようになるでしょうか? 乗換えなどがまったく理解できなくて・・・。 また、名古屋駅から名城大学(天白キャンパス)まで タクシーでいくとなると、いくらぐらいかかるのでしょうか? 名古屋の方、教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋の幼稚園

    今度、名古屋に引っ越すことになりましたが、情報がないため、子供の幼稚園を決められません。おすすめを教えてください。 (1)天白区、瑞穂区、昭和区あたりで (2)モンテッソーリ教育をおこなっていて (3)給食とお弁当が半分ずつくらいのところ が希望です。よろしくお願いします。

  • 名古屋ですみやすいところ教えてください!

    彼の転勤のため、この機に結婚して、名古屋に引っ越す事になりました。 彼の会社の指定の住居が名古屋市南区なのですが、ネット等で情報収集しているとあまり治安がよろしくなさそうで心配です。とりあえず一年ほどここには住まないといけないのでいますが、来年には引越しを考えています。 私は大阪生まれの大阪育ちで、名古屋には友達も知り合いもいなくて不安です。 どなたかどこが住むのに適しているか教えて下さい(>_<) 【考えている引越しの条件】 ・できれば名古屋市内で ・だいたい2LDKくらいで、8.5万円くらい。  (駅から徒歩15分くらい) ・なるべく緑が多くて、空気のきれいなところ・・  (南区にいるとすごく咳がでます(;_;) ・治安がいいところ 重要なポイントは上記のようなカンジです。 ちなみに、これらを踏まえて考えた結果が、天白区かと感じたのですがどうでしょうか??

  • 名古屋の幼稚園

    今度、名古屋に引っ越すことになりましたが、知っている人もいないため、情報が全くありません。子供が幼稚園に入る年なのですが、どこが良いでしょうか? (1)場所は、天白区、瑞穂区、昭和区、名東区あたりで (2)モンテッソーリ教育をおこなっているところで (3)給食とお弁当の日が半分ずつくらいのところ が希望なのですが、おすすめの幼稚園があったら教えてください。お願いします。

  • 名古屋で住みやすいところ教えて下さい!

    かれの転勤のため、この機に結婚して名古屋に引っ越すことになりました。 彼の会社指定の住居が名古屋市南区なのですが、ネット等で調べたところあんまり治安などが良くないようで、すごく心配です。 とりあえず、1年はここにいないといけないのですが、来年には引越しを考えています。 私は大阪生まれの大阪育ちで、名古屋には友達も知り合いも全くいなくてとても不安です。 どなたか、名古屋で住みやすいところを教えて下さい(>_<) 【考えている引越しの条件】 ・できれば名古屋市内で ・2LDK、8.5万円くらい(駅から徒歩15分程度) ・なるべく緑が多くて、空気がきれいなところ・・・ 南区にいるとすごく咳がでるので(;_;) ・治安のいいところ ↑が重要視するところです。 これらの条件から考えた場所が天白区だったのですがどうでしょうか??勘違いでしょうか??

  • 名古屋市天白区の産婦人科

    こんにちは。  名古屋市天白区原に住んでいます。 夫が転勤者で名古屋はまだ2年目。近隣の病院の評判が良く分かりません。  自宅の近くで産婦人科に通院したいと思っています。できれば名古屋市天白区(植田・原・平針あたりの駅近く)でお勧めの産婦人科がありましたら、情報をぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 名古屋の天白区~20キロ以内でアパートを借りるなら…

    名古屋の天白区~20キロ以内でアパートを借りたいと思っているのですが、 お金はどのくらいかかるのでしょうか? 部屋はせまくても構いません。安ければ安い方がいいです。 またそのあたりの周辺のアパート情報などを教えてくれるHPとか知っているかたいましたら教えてください。

  • 神戸の知り合いがお金も無いのにJRで乗り継いで名古屋まで来ると言って居

    神戸の知り合いがお金も無いのにJRで乗り継いで名古屋まで来ると言って居ます。 いつも姫路から大阪まで切符を無くしたと言って1駅分だけ払って、バレタ事無いから大丈夫とか言ってますが、神戸から米原で乗り継いで名古屋まで来るつもりらしいですが、神戸から名古屋だとさすがに電車内でも切符の確認とか有ると思うし、捕まるのではないかと心配して居ます。 本人はJR在来線は電車内での切符の確認無いから大丈夫とか言っていますが嘘ですよね? どなたかご回答の程よろしくおねがいします。

  • 知り合いが詐欺にあいました

    知り合いが詐欺に遭いました。 相手に伝えた情報は、みずほ銀行の口座番号と暗証番号です。 年齢が高いので、インターネットはやっていません。 口座番号と暗証番号だけで、お金を引き出すことが 可能でしょうか? その人は80万円のうち、50万円を引き出されてしましました。 手口が解りません。教えてください。

  • LINEの「知り合いかも?」について

    いま、LINEについて色々仕組みの勉強中でふ。 「知り合いかも?」は、相手が自分の電話番号を登録していて、自分が手の電話番号を登録していない場合に、知り合いかもと表示される、というのをよく見るんですが、わ これは、相手の電話帳に電話番号があるだけで、知り合いかもとなるのでしょうか? 相手が自分の電話番号を登録していて、なおかつ、相手が自分を友だちに追加している場合に、自力となる、と書いているサイトもあり、どちらか正解なのかわかりません。 相手が電話番号を電話帳に登録しているたけで知り合いかもとなるのか、 電話番号を電話帳に登録していてなおかつ相手が自分を友だちに追加している場合に知り合いかもとなるのか、 詳しいかた、教えてください。