• ベストアンサー

Wordでの文字の挿入の仕方

Wordで、表やら枠線やらがある上に、文字だけを挿入したいのですが。 「挿入」で表を作成してから、線とか関係無しにその上から、縦書きで文字を入れたいのです。線と文字が重なってる感じで。 メモ帳機能?みたいなのは、どうしても表の線がメモ帳の大きさに合わせて動いてしまうし、白背景が透過できないようなので、シールを貼ったみたいになります。 やっぱりWordでは無理でしょうか?Excelでないと…。 説明下手ですみません。 もし何かアイデアあればお願いします。

noname#196199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ちょっと内容がよく分かりませんが、テキストボックスを上から被せるのはどうでしょう。 縦書きテキストボックスを挿入して、「図の書式設定」で塗りつぶしを「なし」にすると透過できますよ。

質問者

お礼

その通りに出来ました! ありがとうございます。 メモ帳でやってたので分からなくなっちゃったみたいです。 ありがとうございましたー><