• 締切済み

金融緩和政策と医療について

今朝の新聞で読みました、金融緩和についての社説にの一節に 「金融緩和はもっと大胆に行うべき・・・・・・略・・・・・・          外国人医師の受け入れ拡大の必要性もある・・・・・・」 とあったのですが、金融緩和と外国人医師受け入れとの間にどのような関係があり 何のために外国人医師が必要なのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

『  現在のあなたがたの科学技術を、暴力や軍備、少数者の個人的利益といった誤った目的にではなく、人々の幸福のために使うなら、あなたがたは、すぐに本当の意味でのエデンの園、つまり地上の楽園に住むことができるでしょう。科学技術によって、人類は世界中で飢えの心配から完全に開放されるばかりでなく、働かなくても十分暮らしていけるようになるのです。日々の退屈な仕事は、オートメーション化のおかげで、機械がすべてきちんと片づけてくれます。すでに地球上でも、最新式の設備を誇るいくつかの工場では、ついこの間まで、一台の車をつくるのに数百人を要していたにもかかわらず、今ではコンピュータの監視員がひとりいれば十分なまでに進歩しています。一台のコンピュータが、車を組み立てるためのすべての操作を指令し、管理しているのです。将来、この最後のひとりもいらなくなる日が来るでしょう。これは、労働組合にとってはあまりうれしいことではありません。企業は以前ほど多くの人員を必要とせず、首切りが続出するでしょうから。  しかし、これがそもそもおかしいのです。何百人分もの仕事をこなせるような素晴らしい機械は、経営者というひとりの人間を富ますためにではなく、その何百人かの生活を支えるために使われるべきなのです。  誰も、人に仕えたり、給料のために誰かの下で働いたりしてはなりません。機械が辛い仕事を上手にやってくれ、すべての仕事を引き受けてくれるのですから、人々は、その本来の唯一の目的のために没頭することができます。つまり、考え、創造し、開花することです。私たちの惑星は、この状態にあるのです。  これからは、仕事・家族・国家といった、原始的な教育方針に従って子供を育ててはなりません。新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です。  ギリギリの生活をするのに、辛うじて足りるだけのお金を稼ぐことが、仕事をする唯一の動機であるのならば、「仕事」はもはや神聖なものとは言えません。それどころか、単純な機械にでもできる仕事をすることで自らを売り、食べるために自らの人生を売り渡すことは、人間としての著しい堕落を意味します。 「家族」というものは、古代においても現代においても、奴隷制度を維持する方便以外の何ものでもありません。家族にまつわる幻想的な理想のために、人々は無理やり激しい労働に駆り立てられてきたのです。  最後に、「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません。  仕事・家族・国家という三つの標語は、常に、原始的な宗教によって維持されてきたと言えます。しかしあなたがたは、今やもう原始人ではありません。埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい。  _地上の楽園_ラエル著 資本主義は間違っている。それは人間を金の奴隷と化し、他人を犠牲にしてまで優位に立とうとさせる。共産主義も同様に間違っている。自由よりも平等が重要視されているからである。人間は生まれたときは平等に扱われなければならないが、その後はそうではない。だれしもが人間らしい生活を送る権利をもっているのならば、社会のために何もしない者よりも、同胞のために他人よりもずっと多く働く者のほうが、多くの恩恵を受けることになるのは当然のことである。これは、人類が、通貨を完全に廃止し、自己の開花のみに専心できるよう、すべての仕事をロボットにまかせられるようになるまでの暫定的な規則である。だが、一方で飢えに苦しむ人たちがいるにもかかわらず、他方では値崩れを防ぐために食糧を投棄するなどは恥ずべきことである。食糧を投棄するくらいなら、何も食べる物のない人たちに分けてやればよいのである。  労働も神聖なものと考えてはならない。人は皆、たとえまったく働かなくても十分な食物を得る権利がある。だれもが自分が気に入った分野で自己の開花に努力すればよいのだ。人間が団結すれば、必要な仕事のすべてを機械化し自動化するのに、そう長くはかからないだろう。そうなれば人々は、自由に自己の開花に専心することができる。全人類が本気になって事を成せば、数年のうちに人類は労働の義務から解放されるだろう。必要なのは技術的・科学的能力であり、すべての労働者が、物質的制約から人類を解放しようという団結心に燃えて、個人の利益よりも社会全体の幸福のために、一心に働くことを決意することである。核兵器の開発や宇宙船の建造などの馬鹿げた事業や、軍事予算などに浪費されているすべての手段を有効に使用することである。第一、これらのことは、人類が一度物質的制約から解放されてしまえば、より有効に、そしてより簡単に研究されるであろう。  人間の代わりに仕事をしてくれる、コンピュータや電子装置がすでに存在している。これら科学技術が真に人類のために奉仕するように、あらゆる知識を利用しよう。数年で全く違った世界が建設されるだろう。  _社会と政府_ラエル著  』 所得格差の是正から貨幣の廃止へ ~ 配給経済 ~   http://okwave.jp/qa/q7014536.html  >> 金融緩和はもっと大胆に行うべき  >  上記に、 「 人々は、その本来の唯一の目的のために没頭することができます。つまり、考え、創造し、開花することです 」 「 新しく指針となるべきものは、開花、自由、そして宇宙的な兄弟愛です 」 と、ある。 「 ギリギリの生活をするのに、辛うじて足りるだけのお金を稼ぐことが、仕事をする唯一の動機であるのならば、「仕事」はもはや神聖なものとは言えません。それどころか、単純な機械にでもできる仕事をすることで自らを売り、食べるために自らの人生を売り渡すことは、人間としての著しい堕落を意味します 」 と、ある。 「 だれしもが人間らしい生活を送る権利をもっているのならば、社会のために何もしない者よりも、同胞のために他人よりもずっと多く働く者のほうが、多くの恩恵を受けることになるのは当然のことである。これは、人類が、通貨を完全に廃止し、自己の開花のみに専心できるよう、すべての仕事をロボットにまかせられるようになるまでの暫定的な規則である 」 と、示される。  金融緩和..? 、人間としての著しい堕落からそれらからの脱却を目指し指導する、それが本来となるのではないでしょうか ?  >> 外国人医師受け入れ  >  人類に奉仕する機械もその消費減滅による修理メンテナンスが欠かせないのは周囲を見ても肯ける。 人間もその必要とするもの_時間_休養_静養_医療 、メンテナンスを必要とする機械と何ら代わりはない。 医師が必要なのも必然的であることは明白である。社会と人々、そして平和楽園社会それを支えるコンピュータ化電子装置化、機械化、オートメーション化される機械文明そのグローバル化世界標準福祉社会実現に於いて、その双方のメンテナンスの充実、国際標準問題となるのではないでしょうか? >>金融緩和はもっと大胆に行うべき>、~「 通貨を完全に廃止し、また優れた機械ロボットが開発出現されるまでの暫定的な規則 」 と、ある。 「 資本主義は間違っている。・・ 共産主義も同様に間違っている。 」 まず、通貨の弊害、それを正すことではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=N9NK02bF-4w&list=PL318479305C84706B  <お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム Money As Debt> http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html  https://sites.google.com/site/nekodemokeizai/nekodemowakaru-jing-ji-yong-yu/jin-rong-huan-hette-heda  <経済問題・総合>  上段に、「 仕事・家族・国家といった、原始的な教育方針に従って子供を育ててはなりません 」 と、ありますが、上のLink<Money As Debt>にあるように、貨幣紙幣その金利紙利_その私利私欲による世界社会汚染と政治汚染、何れも頭を悩ます社会を悩ます地球世界大問題となっている。  所得格差の是正を進めるならば、下図のような世界インターナショナルなマネー決済をマイナンバー・システム化、そして世界標準利用標準装備_全世界全人々の福祉厚生(公的配慮によって全世界全人間の生活を豊かに)に転用改装する事も出来るのではないでしょうか。 前途は、貨幣廃止も視野に入る。

lovescience
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• hideka0404
回答No.1

社説が間違ってますので気にしないで下さい。

lovescience
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます