• 締切済み

親指付け根の痛み

親指の付け根から手首にかけての部分がいたみます。 腫れがあり、パーにしようとしても親指がひらかないです。 押した時に中の方で痛みは感じますが、皮膚をつねった時にほとんど痛みを感じない状態です。(皮膚の感覚がない) 病院に行ける時間がなく、骨折でなければ病院に行かなくてもいいかなと思っています。 今は、一応固定をして、湿布をはっています。 ただ、骨折だと内出血があると聞いたのですが、内出血はとくにありません。 お手数おかけしますが回答宜しくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• summer22
回答No.2

できれば病院に行っていただきたいところですが、 痛むほうの手でこのポーズできますか? http://www10.plala.or.jp/morohashi/de-q2.jpg ドケルバン病(腱鞘炎の一種)のテストです。 以前手を酷使する仕事をしていて、質問者様と似たような症状になりました。 整形外科に行ったところ、ドケルバンと診断されて、 とにかく手首を動かさず安静にしていなさいと言われました。 でも仕事休みわけにもいかなかったので、手をかばいながら仕事を続けて、 完治までは半年くらいだったかな。 お医者さん行ったほうが安心ですよ。 レントゲンとってもらってください。

• adobe_san
回答No.1

行った方が宜しいんとちゃいまっか。 >腫れがあり、パーにしようとしても親指がひらかないです。 書かれてる症状なら、間違いのぉ~「脱臼」でっせ! あんさんの残りの人生「わての手はパーが出来まへんよって、ジャンケンは必ず負けまんねん!」で良ければそのままですわ!