VBAを使ってPDFを印刷すると1枚しか出てこない

このQ&Aのポイント
  • エクセルvbaを使って、PDFを印刷しようとしていますが、2枚続けて印刷ができず、1枚だけが印刷されて終わってしまいます。
  • 印刷される1枚は2枚目にあたります。
  • どうしたら2枚全てが印刷されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAを使ってPDFを印刷すると1枚しか出てこない

エクセルvbaを使って、PDFを印刷しようとしていますが、 セルC1・C2に記載してあるファイルの保存場所+ファイル名をリスト化してあるのですが、 2枚続けて印刷ができず、1枚だけが印刷されて終わってしまいます。 印刷される1枚は2枚目にあたります。 どうしたら2枚全てが印刷されるのでしょうか? エクセル2010で、vbaは初心者です。 ご存知の方、なにとぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。 Sub PrintTest() Dim i As Long For i = 1 To 2 PrinterName = Application.ActivePrinter fileName = Range("C" & i + 1).Value Set myShell = CreateObject("WScript.Shell") myShell.Run ("AcroRd32.exe /t " & fileName) Next i End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>セルC1・C2に記載してあるファイルの保存場所+ファイル名をリスト化してあるのですが fileName = Range("C" & i + 1).Value なぜ+1しているのですか? これだと 一周目:セルC2 二周目:セルC3 の内容を読み込みます

yamayama456
質問者

お礼

web2525 さま あ。。。 本当ですね。 気づかせてくださってありがとうございます^^;