-PR-
解決
済み

w2000で通信ポートが消えたのですが

  • 困ってます
  • 質問No.83440
  • 閲覧数330
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんばんは
ウイン98からウイン2000にアップグレードしたのですが
その後通信ポートが消えてしまってモデムが使えなくなってしまいました
ルーターその他も通信ポートが無いので繋げることが出来ません
どうしたらええのでしょうか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

通信ポートということなので、ネットワーク(LAN)ではなく、COMや、LPTだと捉えましたが、それでよろしいでしょうか。

マイコンピュータ 右クリック プロパティ
デバイスマネージャで、ポート(COMとLPT)が出てきてますでしょうか?

★デバイスマネージャに出てこない
BIOS上で設定が、DISABLEに変わっちゃってないか、確認してみてください。あと、その辺のIRQが9~12あたりになぜか集中してしまい「競合を起こし動かん~」という現象が出たマザーボードもあります。その辺いじらないと治らないかもしれません。

★出てくるけど、! や ? や X が付いてる
ドライバの変更、2000サービスパックの適用が必要かも知れません。
各メーカーに、問い合わせるか、ホームページを確認してください。
ハードウェアのIRQや、メモリ空間の競合の可能性もあります。


●モデム自身の再認識
98の設定引き継いでくれていない可能性もあるので、モデムの再認識を行ってみては?
補足コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ちょっとやってみますね
結果報告しますね
投稿日時 - 2001-06-01 03:46:23
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

なんとか見つかりました
いろいろおしえていただきありがとうございました
また教えてください
投稿日時 - 2001-06-05 23:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

お使いのネットワークカードに対応したドライバがWindows2000に入ってなかったためじゃないかと思います。 カードのメーカーのサイトに行って、Win2000対応のドライバが入手できないか、確かめてみられるのがいいかと思います。 ...続きを読む
お使いのネットワークカードに対応したドライバがWindows2000に入ってなかったためじゃないかと思います。

カードのメーカーのサイトに行って、Win2000対応のドライバが入手できないか、確かめてみられるのがいいかと思います。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
さっそくやってみます
投稿日時 - 2001-05-31 05:05:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ