唇がヘルペスになった彼女…ヘルペス感染のリスクと回復後の注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が唇のヘルペスになったという状況で、ヘルペス感染のリスクや感染経路について知りたいと質問しています。
  • また、彼女のヘルペスが治った後にキスや性行為、タオルやコップの共有をしても安全なのかについても心配しています。
  • ヘルペス感染を防ぐためにはどのような注意点があるのか、詳しく教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇がヘルペスになった彼女・・・

彼女がヘルペスになりました。 唇がヘルペスになったと言ってました。 疲れてストレスが溜まったら唇がヘルペスになるそうです。 私は恥ずかしながら全くヘルペスに関して知識がありません。。 その彼女と激しくキスをして性行為まで及びました。 感染しないのか聞いたら知らな~いと、言ってました。 しかし私は不安なので質問します。 ●キス、性行為、タオルの共有とか、コップに入った水の回し飲みまで 感染するのは100%でしょうか・・感染しない場合は何が考えられますか? ●二週間程度で良くなるそうですが・・唇が良くなった時が、 キス、性行為、タオルの共有とか、コップに入った水の回し飲みをしても 間違いは起きないという目安でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.2

ヘルペスウイルスは子供頃誰でもすでに感染してるよ あなたも当然感染済み 普段脳中にひっそりしてるが疲れたりするとウイルスが危機を感じてその人の身体から逃げ出そうとして口とかに症状が現れる

otukare
質問者

補足

〉ヘルペスウイルスは子供頃誰でもすでに感染してるよ えっ・・本当ですか!? それなら、今更、ヘルペスになった彼女と性行為をすることで感染される 心配などする必要がないということでしょうか? すいません、もう一度ご回答お願いいたします。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ヘルペスの菌はもうあなたも持っています。 疲れて免疫抵抗力が低下すると発症します。 発症した場合は菌がたくさんいますから感染しやすいでしょう。 眠っていた菌が活発になる可能性があります。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにヘルペス持ちの彼女と関係を持ちましたが 女性経験が多い私は、もしかしたら私が気付かないだけで他にもヘルペス持ちの彼女と 過去に関係を持っていた可能性も否めませんよね?