• ベストアンサー

離婚歴あり(子供複数)の男性との結婚した方は?

知人の娘(未婚)が離婚歴あり(子供複数)の男性と恋愛状態にあります。 最近判ったことですが、前妻との子供から男性宛に時々手紙が来ているという事実が判明し、結婚した後いつかはその子供が父親を頼ってくることも考えられ、そうなれば、結婚生活が破綻する可能性もありますので、知人は娘の結婚に反対すべきか、黙認すべきか悩んでいます。 これと同じような結婚をされている方がおられたらアドバイスを頂きたいと思い質問しました。 前妻との離婚原因は、詳細は不明ですが、前妻が子供を連れて勝手に実家に帰ってしまったということで、離婚調停も終了し養育費を支払っているということです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私(初婚)も13歳年上のバツイチ子持ちの男性と結婚しました。結婚して5年経ちますが幸せです。 質問者様との違いは私の主人は前の妻子とのやりとりを臭わせないことです。(手紙も届きません) ただ養育費は払っているようです。 前妻との離婚理由は、前妻の不貞行為と聞いていますが詳細はその場にいたわけでもないので分からないというのが本当のところです。 離婚理由なんて当事者しかわからないと思いますし、私の主人もなにか隠している可能性もなくはないでしょう。全て知りたいと思うのであれば、初婚の男性をお勧めします。 現実的なネックとしては養育費支払いです。やはり生活は楽ではないので養育費さえなければ・・・とふと思ってしまう事が有りますし、私たち夫婦に子供が出来たときは特に強く思ってしまい、時には1人で涙することもありました。ただそれは主人には言えません。 知人の娘様がお付き合いされている男性が前の家族の雰囲気を臭わせない、かつ知人の娘様が養育費を負担と思わないのであれば結婚はいいものだと思います。バツイチ男性のいいところは一度結婚で失敗しているので次は失敗しないと思って頑張ってくれるところです。初婚でもマザコンで何もできない男性よりはマシかなと思うのでどっちをとるかだと思います。

fullfill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >バツイチ男性のいいところは一度結婚で失敗しているので次は失敗しないと思って頑張ってくれるところです。>初婚でもマザコンで何もできない男性よりはマシかなと思うのでどっちをとるかだと思います。 仰るとおりです。安倍総理の再登板後の活躍ぶりを見ていると、一度失敗したことにより本来の才能を発揮できるのではないかと思っています。 結婚も同じようなものかも知れません。