• ベストアンサー

高校数学の問題集で簡単なやつを教えてください

高校数学の問題集で基礎の基礎、もしくわ基礎レベルで簡単に一周できるような問題集があれば教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

授業を中心に教科書を用いて予習復習をしっかりやるのが第一だと思います。 後は書店には多くの参考書や問題集がありますので、自分のレベルに適したと考えられるものを先ず適当に選んで解いて行って下さい。 また次の回答等から数多くの数学関係のサイトが辿れますので参考になるかと思います。 中学ー高校ー大学まで含まれています。 http://okwave.jp/qa/q8272246.html

その他の回答 (1)

• tomoka_m
回答No.1

中学数学を完全理解する事から始めましょう。 実際そうすれば、センターの数1aで半分前後の点数は取れるでしょう。 まあ、あとは教科書を読む事ですな。