• ベストアンサー

赤ら顔?

赤ら顔? 高校生です。 常に顔が真っ赤な事が多いです。 顔に熱がこもってる感じです。 急に背中に熱がバァーと上がってきて顔に到達します。背中や首に汗をかくこともたまにあります。 暑くも寒くもない時になることが多いです。 下半身や足先は冷たいのに上半身は暑いくらいです。でも指先は温かいんです。 顔に熱があるのが分かるし、恥ずかしくて困ります。 対策はありますか? またこれはただの赤ら顔なのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxkkkkas
回答No.1

初めまして! 私も赤ら顔に悩んでいて 皮膚科に通院している自分と全くおなじです。 病院の先生が仰るには赤ら顔は体質であって なかなか改善されないみたいです 顔の毛細血管の拡張などから赤く見えるそうですよ 顔が熱く感じられる方は 顔の血の巡りがよいからだそうです 対策としては 化粧水などを塗るときなどは あまりパンパン叩かないこと、 極論行ってしまえば皮膚科に行くのが 早いとおもいます!