• 締切済み

みのさんの復活

先日、みのもんたさんが、自分の担当するラジオ番組で、復活するようなことを言ってました。 先日亡くなった、島倉千代子さんの葬儀に出席するため。 他のサイトでは、みのもんたさんの復活に反対している人が書き込みしていますが・・・ ラジオで、「これで、復活の踏み台が出来た」(正しくはないかもしれません)」 このようなことを話していたと聞きました。 それは本当ですか? もし、このような発言があったならですが、人の不幸を踏み台にして復活とは言わないでしょう。 葬儀に出席したって、報道陣が騒がなければいいこと。 原因を作るのは、周りです。 有名人の息子が犯罪を起こしたため、メディアが騒ぐ。 先日、TV局にも、苦情のTELをしました。 「あまり騒ぐな」と。 問題を作ってるのは、周りの人間です。 ニュースがないから。話題がないから。テレビのネタがないから。 やられたほうは迷惑です。 親だから仕方ないという人もいるでしょう。 しかし、結婚して、独り立ちしているのです。 親には関係ありませんね。 それでも、まだ騒ぎたいですか?

みんなの回答

回答No.5

幼いころからみのさんの記憶はあります。 幼稚園の夏休みにおもいッきりテレビを母とよくみていたことを思いだします。 あのころは単に明るくて優しいおじさんだと思った居ましたが、最近の週刊誌の記事では腹黒で、下劣な碌でなしのように書かれていて、却ってファンになりました(笑)。 みのさんは社会派、正義派、良識派でテレビに出てましたから、息子さんのことを含めて、それに反する事実がでてくれば反作用で叩かれるのは当然でしょう。 私の母のように。みのさんに騙された!と思って怒っている人も多いでしょうから、引退するのが筋ですね。 でももうすぐ古希を迎えよういうのに、まだテレビに出たいという精力はスゴいですね

回答No.4

御法川の身内の人?(笑) うそうそ。単なるファンの方ですかね。 なんで騒ぐか分かってる? あんだけ偉そうに他人の人生相談受けといて自分の家庭の事ちゃんとできてないじゃん!って話でしょ? 独り立ちってさ、自分で何でもするって事じゃないの? 甘えまくりじゃん、息子。 あんたの育て方が悪かったって言われてもしょうがないよ。 無責任な発言ばっかしてるから叩かれて当然。 まだまだ騒ぎ足りませんね。 今度TV局に電話しておきます。 「二度とテレビに出すな!」と。

tamadenka
質問者

補足

みのもんたが教えたわけじゃないだろ?違うか? 拾ったものを使え、人から盗んで使えとは教えないだろ? それじゃ、みのもんたの責任じゃねぇだろ? いくら親でも、そこまで責任もたされちゃたまんねぇぞ。

• Ssddfree
回答No.3

>葬儀に出席したって、報道陣が騒がなければいいこと。 あのさ、自分で葬儀出ますよってラジオで言ったってことは、騒いでくれって言ってることと同じ。 自分で騒ぎの元作ってるんだから、仕方ないでしょう。 >しかし、結婚して、独り立ちしているのです。 独り立ちしているのなら、親に就職の世話になったり、数億円もする豪邸を建ててもらったりするわけはありません。 あそこの場合、すべて親掛かりで、親の世話になっているのだから、成人している云々は言い訳になりません。

tamadenka
質問者

補足

だから何?みのもんたに、テレビに出るなっていうこと? これは補足だから、また回答出来るでしょう? 回答するように

• rokometto
回答No.2

周りが騒ぎ過ぎなのはありますね。 フィギアスケーターの安藤選手の時も非常にこの国の眼でいあのパパラッチ化を感じました。 でもね、売れるから、買うからですよ。 あんな低俗で下劣な週刊誌を。 正直有害指定して学生も見る電車の広告なんかに下げてほしくないですね。 全部たたんで白いポストに入れてやりたいくらいです。

回答No.1

いやラジオでの発言はあまりにも不謹慎でしょう 復帰云々より 人の死に対してのああいう発言はみのもんたでなくても叩かれますよ? それに息子が独立していようが親は親 息子が何かしたらある程度の責任は親にもあります 何かすれば騒がれるのは当然 芸能人なんですから それが分かってて彼はその世界にいるのでしょ? 嫌なら辞めれば良いだけの話

tamadenka
質問者

補足

No3の方が返事をするまで、締め切りませんので。