• 締切済み

[至急]昇圧チョッパ回路についてです

1.昇圧チョッパ回路で周波数を高くすると効率に変化が現れますが、それはいったいなぜですか? 2.Lはどんな働きをしますか?(値を変えるとどうなるかもお願いします) 3.Cはどんな働きをしますか?(値を変えるとどうなるかもお願いします) 調べてみたのですが全くわからなかったので教えてください。お願いします!

noname#186379
noname#186379

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

宿題の丸投げ質問にしか見えないのですが。 LやCの意味が解らない人がこの回路について勉強してどうしようというのでしょうか。 その前に習っているはずでは? 私、バイオで大学出て、電子はド素人ですが、自力でそのくらいのことは身に付けましたよ。 トランジスタをオンオフすると、それぞれ何が起こると書いてありましたか? 調べてみたけれど解らないというのも解りません。何をどう調べたら解らないのか。 高校の物理の教科書を調べても解らないのであれば、そりゃそうだろうと思いますが。 あなたが大学の授業にちゃんと出ていて、教科書等をちゃんと勉強して、それでも解らないというのであれば、もう少し丁寧に説明します。 あるいは、電気電子系の専攻では無く、特に文系なのに教養でそんな話が出てきて、ということでも。 LやCの働きについては、以前それぞれ単独で勉強しましたよね? なるほど、特にLの働きが、それでは理解できないというのはそうだろうと思います。 その理解を助けるのがこの回路でもあるでしょうし。 何を調べ、どこまでやってあるのか、きちんと説明してください。