• 締切済み

デバイスドライバソフトウェアが認識されない

Windows7 Home Premium 無線マウスの ELECOM ワイヤレスレーザーマウス 5ボタン 2.4GHz マイクロレシーバー レッド M-D21DLRD のUSBレシーバー と 有線キーボード ELECOM キーボード USB接続 パンタグラフ式 日本語103キー 極薄タイプ PS3対応 ブラック TK-FCP004BK を購入直後にPCのUSBポートに接続したのですが、PCから 「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」 というメッセージが出ます。 デバイスマネーシャーを開いて不明なデバイスの削除をして再起動してUSBにつなぎなおしたり、 自動更新プログラムをインストールしてPC再起動をしたり、 USBポートも他のにつないでみたり、 ELECOMのサイトから「ドライバ」とは名前がついていない何らかのものをダウンロードしてインルトールして再起動したり、 マウスの電池を新品にしたり、 調べがつくかぎりの解決方法をこころみたのですが、 依然このメッセージが出るか反応が無いかでマウス・キーボードが動作しません。 どうすればよいのでしょうか。 PCは使用2年目、常識外の操作・インストールは一切していません。 ご助言ください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

他のPCでも同様なら、故障の可能性がありますので、エレコムにご相談下さい