• ベストアンサー

癌治療の良い病院を教えて下さい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

jug先生の回答がありますが、乳がんのStage(病期)等はどうなのでしょうか? Stageによっては、温存法もひとつの選択ではないかと思います。 温存法が可能であれば、慶応病院放射線科は如何でしょうか? TOPページで「乳がん」あるいは「乳がん 温存」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。  お大事に。

atomu1115
質問者

お礼

昨日<細胞診の結果 がん細胞がみつかった>と言われただけで 詳しい説明はまだ受けていないのです。 何の知識も無いうえ 入院もお産でしか経験した事がなく たいへんビビッております。 今週中に改めて説明して頂く事になっておりますので きちんと聞いてきます。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております。今回は都立駒込病院と東京女子医大病院に入

    いつもお世話になっております。今回は都立駒込病院と東京女子医大病院に入院経験のある方に、是非施設面での情報をいただきたいとおもってかかせて頂いております。 私は脳神経外科で覚醒下開頭術が必要になる可能性が高く、現在の主治医よりこの2つを紹介されました。今日、都立駒込病院へいったのですが、正直施設面での古さに愕然としました。現在改装工事をおこなっているとのことですが、正直外来のトイレが学校のトイレのようで、もし入院した場合のトイレもあのような状態のものであるならば私には無理だと思います。贅沢な要求であるのは分かりますが、トイレだけはウォシュレットがないと正直生活できません。 一方で東京女子医大病院にはいっていませんが、ホームページでみる限りきれいなのかな、という印象です。でも、通院の便や家族の負担を考えるとたぶん都立駒込の方がいいのかな、というのも事実です。他にもっと気にするべきことがあるのは分かっていますが、別件で別の病院に入院した際、かなりトイレで苦労したので、大変くだらなくおもえるかもしれませんが、できればこの2つの病院の入院部分でのトイレ事情を教えて頂けると助かります。そのほか、冷蔵庫とかって共同でつかえるものはあるのか、など是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都立病院の看護士採用について

    看護専門学校で真面目に3年間きっちり勉学に励んでも卒業時32歳では都立病院で新看護師としてやっていくのは非常に難しいのでしょうか? 地方や区外の公立はまだしも、自分が希望する広尾や駒込の都立病院は、30歳超える新卒看護士は採用しないって2ちゃんで聞いたので、不安になりました・・・ 実際問題、その辺の実態を知っておられる方に意見を聞けたら幸いです。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 乳がん再発の治療の病院を探しています(東京)

    お世話になります。 60代半ばの母の、乳がん再発の治療のための病院を探してます。 渋谷区在住なのですが、いくつか挙げた病院の候補でどこがいいか検討中です。 お勧め情報などありましたら提供頂けると幸いです。 【検討中の病院候補】 ・東京女子医大 ・東京医大 ・都立駒込病院 ・国立癌センター 家から近いところや聞いたことのある病院を候補としていますがどこも同じでしょうか? なお、最初癌研に掛かろうとしましたが患者が多すぎるためか初診以外の患者は現在受け付けていないと言われ断られました。 【治療の経緯】 5年前に抗ガン剤とラジオ波による手術 予後は放射線とホルモン剤 昨年と今年に抗ガン剤 抗ガン剤治療後も腫瘍マーカーが下がらず医師と相談して他の医者の意見も聞きたいということで転院することにしました。 尚、今年3月頃からリンパ浮腫が見られ左腕の使用が困難になっています。 そのせいか、夏ころから肺に水が溜まり、利尿剤を処方されています。 今月、胸水コントロールという管を通して水を排出する治療を受けました。 【ほか】 QoLが下がっているため、リンパ浮腫の治療にも積極的な病院があればうれしいです。 高齢なので自宅からできるだけ近くが望ましいと考えていますが、多少遠くても長所があれば検討したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ガンの治療は大学病院で受けるべきですか?

    昨日も質問させて頂きました。 産婦人科医院での乳癌検診に引っ掛かり、明日、紹介状を持って大学病院で検診です。 仮にガンが見つかったとします。今後の治療や手術や入院の話しになると思うのですが、私としては自分で調べて納得したうえで、信頼できる病院にかかりたいのです。その旨を大学病院に伝えても角が立たないものでしょうか?必ずしも大学病院で治療を受けなければならないのでしょうか? また、希望の病院が見つかった時は、紹介状は最初の医院で書いてもらえるのでしょうか?もしくは大学病院に紹介状だけを書いてもらえるのでしょうか? 明日、最悪な結果でパニックになって、その場で聞きたい事が聞けないのではないかと思い、質問させて頂きました。 自分で調べ方もわからず、情けないのですが、よろしくお願い致します。

  • 癌の治療

    主人の友人の奥様が 8月頃 急に倒れて 検査などした結果 その時は 「脳腫瘍ですね」と言われ 再度 詳しく検査をするという事になったそうです。 検査した結果が 乳がん リンパと転移している状況だという事で 抗がん剤治療という方向で 話が決まったそうです。 ステージは (3)b、手術は出来ないらしいのです。 余命6ヶ月とも言われたそうです。 関西に住んでいたのですが 実家が 九州という事で 子どもも小さいというのもあり、実家に帰り 治療を受けようとしているのですが、 関西の病院で こちらからの指定(実家から近い病院)への紹介状を書いてもらい 九州の病院へ行って もう一度検査をし、上記の結果が出たのですが、 抗がん剤治療を決定してから 1ヶ月が過ぎ 旦那様も心配になり、先生に「まだ治療が開始されないのですか?」と質問したところ  「文句があるなら 他の病院へ変わってくれてもいいんですよ?」らしき事を言われ 何だか冷たい対応を受け 悩んでいるようです。 治療方法が決定し1ヶ月も開始されない理由があるとしたら 何が考えられますか? そういう事例など知っている方が おられましたら 教えて頂きたく思います。 お願いします。

  • 都立駒込病院の婦人科

    子宮頚がん、高度異形成で円錐切除をすすめられました。 手術ということで、病院選びに悩んでいます。 今のところ、都立駒込病院を考えているのですが 今まで殆ど病院にかかったことがないので全くわかりません。 こちらの病院の婦人科にかかられた方、 また円錐切除を受けられた方がいらっしゃいましたら 雰囲気や施設面、入院日数など教えていただけないでしょうか。 ぜひアドバイスをおねがいします。

  • がんの治療費

    乳がんで手術→化学療法→放射線治療を終え、ホルモン治療中です。 まさか癌だと思っていなかったので、乳腺の専門ではありますが個人のクリニックに通院しています。 治療費が高くて困っているのですが、大学病院とか公立の病院の方が多少でも治療費が安くなりますか? 一般論でもかまわないので参考に教えて下さい。

  • 癌治療の専門医

    妻が乳癌から骨に転移しました。佐賀在住です。佐賀に末期癌の患者が全国から来ている病院があるそうですが教えてください。

  • 東京にある癌治療の病院について

    今日明日を争う状況ではなさそうですけど 初発の膀胱癌がみつかった友人(女性)から 東京で泌尿器科系の癌のオペで信頼できる あるいは 評判の良い病院を知りたいと言ってきました。 病知らずのわたしは、病院にかかったことがないので まったく知識はなく ただ癌の部位によってそれぞれ得意とする病院が あるような話を聞いた記憶があるだけです。 国立がんセンター、癌研の名もあげましたが 友人は 日大板橋病院の高橋悟医師の名をどこかで聞いたとか。 癌に限らず、病の場合は 患者と医師の相性のようなものもあると考えていますので 必ずしも評判がすべてとは思っていませんが 実際看ていただいた経験がある方がおいででしたら 正直な感想なり経過なりを教えて頂けませんでしょうか? いずれ色々な病院を当たることになるでしょうが あくまでも参考にしたいので よろしくお願い致します。

  • 乳がんの文京区周辺の病院を教えてください

    こんにちは。友人の事で相談です。 乳ガンの末期の症状(骨転移だと推測)で、自宅療養をしているんですが、ここに至るまで自己流の免疫療法じみた事しかやってきておらず、痛みにたえかね、今病院探しをしています。 西洋医学の治療を受け入れる気にやっとなってくれました。が、大きな医大は信用していないようです。とりあえず今日生検を受けに医大にいっています。が、医師と合わないようです。 そういう変わった考えをもった患者の気持ちを理解して話をして下さる、信頼できる医師をご存知の方、ぜひ情報を提供して頂けないでしょうか? 友人の住まいは文京区本郷、女性45才です。できれば近くが良いのですが。駒込病院は行きたくないそうです。 どんな情報でも構いません。急いでいます。よろしくお願い致します。