お勧めのデスクトップパソコン教えてください

このQ&Aのポイント
  • おすすめのデスクトップパソコンを探しています。現在のパソコンは古くなり、動画再生が遅くなっています。使用目的は主にインターネットでの動画視聴やメールのやり取りです。Officeが必要かどうかも迷っています。
  • 中古でも構わない価格帯で購入できるデスクトップパソコンを探しています。おすすめのネットショップがあれば教えてください。また、買い替えのベストタイミングについてもアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • デスクトップパソコンの購入を検討しています。現在のパソコンは10年前のVAIOで、動画再生が遅いしフリーズもするようになりました。インターネットでの動画視聴やメールの利用が主な目的です。また、Officeを使えるかどうかも確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのデスクトップパソコン教えてください。

自宅デスクトップのパソコン買い替えを検討していてます。 買い替えの一番の動機は、動画再生がの反応が遅いことと、フリーズすることが 増えてきたからです。現在の機種は、10年くらい前のVAIO(デュアルコア・・・)とかだったと思います。 使用目的は専らインターネットでの動画、iTunesのポッドキャストなどの利用、 メールのやり取りです。テレビを見たり、ゲームをしたりはしませんが、仕事の書類を 自宅で見ることがあるので、Officeが付いているものの方が良いのか、現在使用の パソコンについてきたOfficeが使えるなら、新しいパソコンには不要かと思案しています。 また、一体型のデスクトップの部品は、ノートパソコンの流用だから、タワー型がお勧めです、 みたいな書き込みなど見てから、いろいろ迷っております。 5万~10万程度で中古でも可、どんな店で購入できるのか、おすすめのネットショップなど あれば、教えてください。 またこれから、ボーナス商戦が始まると思いますが、買い替えのベストタイミングなどあれば (最新型が欲しいわけではありません。)そちらのアドバイスもいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emylie
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.4

使用用途なら大抵のPCはオーバースペック。 メモリは最低4G。 http://p.tl/BCH0 メモリ2G→4G Microsoft Office Personal 2013 62,000 http://p.tl/4B3c 7機 Microsoft Office Personal 2013 59,980 http://p.tl/sgFq Microsoft Office Personal 2013 59,850

adomicmic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変具体的で、分かりやすく簡単に比較できて 助かります。 この中から選んでみようと思います。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

PCに付いてきたオフィスはライセンスの関係で、 他のPCでは使用出来ません。 PCとは別に箱で買った品なら、PC間の移動はOK。 ・・・一体型のデスクトップの部品は、ノートパソコンの 流用だから・・・確かにノート用のパーツが使われています。 しかし貴方の用途なら何も問題無いので気にしないでOK。 モニター 一体型が簡単で無難ですね。 例えば・・・ http://www.coneco.net/PriceList/1130514361/order/MONEY/

adomicmic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに私の使用用途を考えれば、 お勧めの一体型でも十分なんですね。 候補にして考えてみます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私もパソコンショップのBTOで自分の用途に合ったパソコンを組んでもらうのがいいと思います。 それと、モニター2台接続したらいかがでしょう。それなら、オフィスしながらでも地デジを見たり、動画を見たりすることができますよ。 ちなみに、私はモニター3台つないでます。

adomicmic
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 BTO、調べてみたいと思います。 モニター3台も繋げてるんですか、1台のパソコンでそんなことできるんですか? 映画で見るトレーダーのような感じでしょうか? 私は1台で十分ですので、価格にあったものを探してみます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 ショップブランドの BTOパソコンなんてどうでしょうか?  ある程度 自分好みにカスタマイズ可能です。 もちろん「Office」も別料金でインストール可能です。 比較サイト http://www.coneco.net/masterranking/01019999.html ※パソコンに付いてきたOfficeですが 使える、使えないの問題でなく ライセンスの問題です。 ・古いパソコンに付属してきたOEM版のOfficeなら、 残念ですがライセンスの移動はできません。 ・パソコンとは別に購入したパッケージ版を使っている場合には、 ライセンスの移動が可能です。

adomicmic
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Officeはライセンスの問題でNGですね。 こういった事にもどんどん疎くなってしました。 BTO調べてみます。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンのおすすめについて

    こんにちは。現在、ノートパソコンを持っていますが中古機を購入してだいぶ古く(ウィンドウズME)なったし、やたらと初期動作が遅くイライラしますので買い替えを検討しています。 子供たちも大きくなってきたので、パソコンを常時置いても問題なくなり(今はノートを押入れに入れて必要なときだけ出して使っています)、デスクトップ型でモニターも大きいもので購入しようと考えています(パソコンデスクはパソコンの大きさが決まってから買う予定です)。 使用用途は主に以下を考えております。 (1)インターネット (2)年賀状作成 (3)デジカメ写真やビデオ動画の保存・編集 (4)音楽やその関連動画のダウンロード、保存、編集。 (5)テレビやDVD・ブルーレイの鑑賞や録画・コピー。 予算については15~20万円くらい。基本パソコンはあまり知らないので国内メーカーのサポートのあるモデルで考えています。 おすすめの機種を参考にさせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 

  • デスクトップで5万以下のパソコンありませんか?

    デスクトップで5万以下のパソコンありませんか? 使用用途は、動画編集と鑑賞、ゲーム、音楽編集と鑑賞、絵描き 新品中古は問いません、動画編集も込みなのでデュアルコアかクアッドコアを指定したいです。 モニターと本体のみでも構いません、急いでいるのでお願いします

  • お薦めのデスクトップパソコンを教えて下さい。

    最近Let's noteの調子が悪いので買い替えようと思っています。 Let's noteはノートの中で一番丈夫でぞんざいに扱っても壊れ難いと聴き購入しました。 OSはVISTAです。 CF-W7 2.00GBメモリ 32ビット を使ってました。 買い替えでいっそノートからデスクトップにしようかと思うのですが、デスクトップ型の購入は初めてになります。 32→64にしようかとも思っているのですがどれがいいかよくわかりません。 SONY製は壊れ易いという噂を聞くのですが実際どうなんでしょう? 事実が冷暖房がなく割と環境が悪く、下が8上が37℃が連日続いてもへこたれないタフなパソコンが希望です。 あと、自室にあるテレビのREGZAがパソコンでもモニターとして使えるらしいのですが、パソコンの方もTOSHIBAにした方がいいでしょうか? というか、デスクトップ型のパソコンってモニター買わずに本体だけ購入って出来るのでしょうか? 費用は出せて20万前半といったところです。安ければもちろんありがたいです。 パソコンゲーム入れたり、動画編集アプリ入れたり、描画ソフトを入れる予定です。 用途は上記プラス動画サイトの閲覧です。 動画サイト参考にしながら編集アプリや描画ソフト起動したりしてるので、3画面くらい開いててもスムーズに動いてくれるとありがたいです。 特にタッチパネルにこだわりないのでOSはWindows7でいいかと考えています。 発売が2年以内(2011年版)なら中古でもいいかと思っています。 お薦めのメーカー、型番がありましたらご紹介下さい。 あと、ネット購入は安くても好きじゃないので、購入は量販店でと考えています。 ヤマダ電機、ビックカメラ、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキでアフターケアや店員対応で良い、ポイントが貯まりやすいなどお薦めがあったら教えて下さい。

  • おすすめのデスクトップパソコンは?

    今使っているパソコンを新しく買い替えることになりました。 私はパソコンに詳しくないので、パソコンに詳しい方に今おすすめのパソコンを教えてください。 希望条件↓ ・予算15万円前後 ・デスクトップ ・たくさん容量がある ・23型 ・テレビが観られる ・出来ればブルーレイが観られる ・接続端子が2つ以上 ・OSが10 ・大手メーカーの製品 私は趣味で動画投稿をしたり絵を描いたりしますので、そういう面でもおすすめのパソコンがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンの購入

    個人的に自宅で使うパソコンの購入を考えています。使用目的はインターネットとDVD鑑賞です。持ち運ぶ予定はありません。自宅で使うパソコンならデスクトップの方がいいですかね?でもノートでもいいかなあと思っています。ノートとデスクトップのメリット、デメリットを教えていただければ幸いです。 次に店頭で聞いてみたところスムーズにDVDを再生するにはデュアルコアが必要だと言われました。デュアルコアが搭載されていないパソコンだとコマ落ちなどが起きてしまうのでしょうか?デュアルコアが搭載されているパソコンはやはり高価格なのですか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのおすすめ

    現在、自宅で使ってるlenovoのデスクトップパソコンが8年くらい経過し、目に見えて劣化が激しくなってきました。Windows7も終了することだし、新しいパソコンを購入しようと検討しています。 色々ネットでデスクトップを調べたのですが、目ぼしいものがありません。 そこでノートパソコンでおすすめはないでしょうか? 使うのは趣味程度。PCは素人なので、ネット見てYOUTUBE見てツイッターに動画貼ってネットゲームの麻雀やるくらいです。 安ければ安いほどいいですが、5万円前後でおすすめとかありますか?

  • 初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、

    初めまして。デスクトップパソコンの買い替えを考えているのですが、 お勧めを教えて頂きたくて投稿しました。 デスクトップを希望していますが、現在ほぼ、液晶一体型のものばかりで 不安に思っています。メリット、デメリットを教えて頂けますか? 今回どうしてもPC版ラストレムナントをやりたいので、それに見合う スペック(ビデオカード等)のものを希望しています。PCゲームに詳しい方によると メーカー製PCでは無理と言われてしまいましたが… ゲーム用のどでかいハードではなく、省スペースのものが希望です。 MSオフィスは必須です。 モニターは21インチを希望しています。 予算は、12万程考えています。 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • デスクトップパソコンでおすすめを知りたいです。

    5年近く使用しているパソコンの調子が悪いので新しいデスクトップを購入しようか検討しています。今使っているのはGatewayさんのDX4885N78F81です。 windows8 i-core7の4770で3.40GHz メモリは8ギガ HDDは1000ギガです。 マルチスーパードライブでSDとUSB3.0対応です。約10万でした。 使用目的は動画視聴やフルHDの簡単な動画編集や文書作成です。 この性能に近いか同等のデスクトップを探しています。 できればマウスさんやパソコン工房さんなどの国内BTOメーカーさんが理想です。 送料代を込めて予算は6万から7万以内で条件を満たしそうなパソコンは難しいでしょうか?

  • おすすめのデスクトップ

    年末にでもデスクトップパソコンの 買い替えを考えています。予算は 4万円です。 先日皆さんに薦められたのは HP Pavillion500-350jp でした。カカクコムでも1番人気です。 この15日にDELLから新製品がでました。 Inspiron3646スモールデスクトップです。 値段も同じくらいです。 どちらがお奨めですか。

  • デスクトップパソコン的な使い方におすすめ

    デスクトップパソコン的な使い方におすすめ なノートパソコンをさがしています。ただ、今までずっとデスクトップできたので画面がちいさくなることへの不安やデスクトップと同じくらい長期間使用ができるのか不安です。 そもそもなぜノートパソコンを検討しているかというと、病院でDVDの再生に使ったり、万が一家で寝たきりになったときのことを想定してのものです。まだ、今のところは健康に問題がないのでパソコンはそこそこ長時間使用すると思います。 ・平日4時間休日8時間位(テレビ兼用で、録画予約の兼ね合いでずっとスリープです) ・使う機能はテレビ・インターネット位です。 ・当面はバッテリー使用でなくコンセント接続(できますよね?)だと思います。(入院中など以外は) この状態でデスクトップだと大丈夫だけど、ノートパソコンだときびしいみたいなことってありますか?もしくはこの機種なら大丈夫とか・・・。上記のような使い方をするノートパソコンをかうか、2台目としてインターネットとDVDだけにしぼったものをかうか入院目前にして悩んでいます。質問文がわかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。