• ベストアンサー

ムービーメーカーで音楽が追加できない

ムービーメーカーでムービーを作成しております。 iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが ムービーメーカーに追加すると、グレーの帯にビックリマークと音符のマークがついたような 壊れたファイル(?)で音楽が追加できません。 やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので CDから取り込まないと難しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

Live ムービーメーカーで回答します。 >iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが、、、 ■WAV形式も問題なく読み込みできます。MP3にすると音質低下しますのでWAVお奨めです。 変換がうまくいってないのではないでしょうか? iTUnesを立ち上げライブラリにある購入済みデータにマウス右クリックし「WAVバージョン作成」をクリックするとWAV形式が作成されます。(添付画像) >やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので ■関係ありません。ムービーメーカーで読み込みできます。

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>ムービーメーカー Vistaの「 ムービーメーカー ver.6 」でも、7の「 ムービーメーカー 2012 」でも .wavファイルは使うことができます。 iTunes でオーディオCDを作成して、iTunes でも Windows Media Player でも .mp3形式で取り込みすれば、ムービーメーカーで使えるはずです。

回答No.1

最新のムービーメーカーはわかりませんが・・ 音楽ファイルがWAVファイル形式だと読み込みません。 MP3に変換しないとダメなはずですよ・・。 私はいつも編集の時はMP3にしてからやりますが・・ 普通に読み込んでくれます。 MP3にしてみて編集してみてはどうでしょう・・。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの編集について

    windows live ムービーメーカーで動画を作成しています。 昨日作成した動画を編集し直すため、ファイルを開くと写真、音楽、ナレーションのところにビックリマークがついて、表示されません。 各ファイルは同一フォルダーに保存しています。 エラーの原因をご指導願います。 ムービーメーカーのバージョンは2010 OSはwindows 10 です。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーの音楽の使い方って・・・??

    友達の結婚式の余興でスライドショーを作成しようとおもいwindowsのムービーメーカーで挑戦してるのですが・・・iTunesで購入した音楽がムービーメーカーで使えずどうしたらいかといろいろトラブルシューティングやらを参照しましたが今日一日パソコンにくぎづけしてたにも関わらずもうどうしてもわからず・・・ 誰か助けて~ ってかんじなのです(>_<) どうか簡単にできる方法ありませんか? iTunesで購入した曲はメディアプレーヤーでも聞けないのですか??

  • ムービーメーカーの音楽の取り込み方

    ムービーメーカーでの音楽の取り込み方についてお伺いします。 ムービーメーカーで結婚式の披露宴用にプロフィールムービーを作りました。 式場でテストしてもらったところ、映像はうまく流れるが、音が何も入っていない…とのことでした。 レンタルしたCDをiTunesに取り込んで、MP3形式?に変換して挿入しました。パソコン上では再生できたのですが、式場の機械はムリだったそうです。 もともとレンタルCDからではできないのか、それとも何か方法があるのでしょうか。 式はあと1ヶ月少しで、とても頑張って作成したのにうまくいかなくてとてもショックです。 どなたかお力貸していただけませんか。 他に補足の情報がなければ解決策が分からなければ、その都度追加させていただきますので よろしくお願いします!!

  • ムービーメーカーで音楽の追加ができない

    VAIO:Windows7でmicrosoftのムービーメーカー2012で音楽の追加ができません。半年くらい前はできました。8月にosを windows10にUpdateし、9月に Windows7に戻しました。 VAIO Updateは実施しました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ムービーメーカーでitunesの音楽を取り込みたい

    windowsXP、ムービーメーカーVer5.1を使って友人の結婚式の動画を編集したいのですが、BGMを取り込めなくて困っています。 音楽はitunesで購入したファイルを使いたいのですが、ファイル形式いがmpeg4というのになっていて、ムービーメーカーでは対応してないらしく、取り込めません。 ファイル形式を変えたいのですが、保護されているためか、CDから取り込んだ音楽ファイルを変換できたソフトを使って変換しようとしても、できません。 友人が大好きな音楽で、絶対この曲を使いたいと思っていたのですが、何か方法はありますでしょうか。

  • iTuneからの音楽をムービーメーカーで使用したい

    WindowsVistaを使用しています。 ムービーメーカーで旅行の写真をスライドショーのようにして 思い出を残したいと思っているのですがBGMに使用したい 音楽をムービーメーカーに取り込むことができません。 使用したい音楽はiTuneストアで購入したビデオクリップです。 できればムービーも使用したいのですが、音楽のみの使用でも良いと思っています。 他質問者さまの回答を拝見し、MPEGファイルをWAVやMP3に変換しなければ ならないことはわかったのですが、苦戦しています。 (1)変換ソフトを使用する方法、(2)CD-Rに音楽を一旦取り込みPCに再取り込みして 変換する方法、の2通りを試してみたのですがうまくいきませんでした。 iTuneの設定は編集→設定→[一般]タブのインポート設定を「WAVエンコーダ」にしたうえで CD-Rを作成してみたり、ライブラリ内の対象音楽で「WAVバージョンの作成」を選択してみた のですが、どちらも失敗しました。CD-RではMPEGのままデータが入っていました。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーにソニックステージで取り込んだ音楽が取り込めない

    初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ムービーメーカーを使って、スライドを作ろうと考えています。 ムービーメーカーに音楽を取り込みたいのですが、音楽が保存されているファイルを参照しても、ファイルが表示されず、ファイルを取り込むことができません。 音楽はソニックステージを使って取り込んだものです。 ソニックステージで取り込んだ音楽ファイルは、ムービーメーカーでには読み込めないのでしょうか? もしその場合は、やはりムービーメーカーに読み込める形式でPCに取り込める別のソフトで取り込み直さなければならないのでしょうか? それとも、ムービーメーカーに取り込める形に変換する方法などがあるのでしょうか? 友人に確認したところ、ソニックステージの曲のリストのところで「右クリック→送る」でムービーメーカーに取り込めたそうです。 でも私のソニックステージではそれができません。 どうすればムービーメーカーに曲を取り込めるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでの音楽の取り込み

    PC初心者で、DVD作成のためいくつかのソフトを試しています。Windowsムービーメーカーで、画像にBGMを付けたいのですが、「オーディオまたは音楽の取り込み」から音楽を載せようとするのですが上手く行きません。音楽CDから直接取り込もうとしているからだと思うのですが、「ファイル D:\Track06.cda はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とのエラーメッセージが出てきます。Roxioだと音楽CDからでもBGMをつけることができました。WindowsムービーメーカーでCDから直接音楽をつける方法を教えていただけますか。

  • ムービーメーカーにて★音楽が切れる

    撮り溜めた画像をムービーメーカーで編集してBGMつきのスライドショーのような感じにしたのですが、ムービーの発行を行って、完成したファイルを確認すると、なぜかBGMにしていた音楽が途中で切れていました。 何回やり直してもダメです。 音楽ファイルはATRACファイルで拡張子は.omaです。 moraで落としたファイルです。 なぜ途中で切れるんでしょう? どなたか解決策をお願いします。 ※わたしのPCはVistaです。

  • Windows Movie Makerでちゃんと音楽が取り込めません

    Windows Movie Makerにavi形式の音楽などの音声を追加すると必ず後半の何十秒かが入っていません。たとえば4:00の音楽を取り込むと3:40くらいになります。どうしたら全部取り込めるでしょうか? あと原因はなんなのでしょうか?

専門家に質問してみよう