• ベストアンサー

ムービーメーカーで音楽が追加できない

ムービーメーカーでムービーを作成しております。 iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが ムービーメーカーに追加すると、グレーの帯にビックリマークと音符のマークがついたような 壊れたファイル(?)で音楽が追加できません。 やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので CDから取り込まないと難しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

Live ムービーメーカーで回答します。 >iTunes storeで購入した音楽をWAVファイル形式に変換することはできたのですが、、、 ■WAV形式も問題なく読み込みできます。MP3にすると音質低下しますのでWAVお奨めです。 変換がうまくいってないのではないでしょうか? iTUnesを立ち上げライブラリにある購入済みデータにマウス右クリックし「WAVバージョン作成」をクリックするとWAV形式が作成されます。(添付画像) >やはり、iTunes sotreで購入したものにはガードか何かがかかっているので ■関係ありません。ムービーメーカーで読み込みできます。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

>ムービーメーカー Vistaの「 ムービーメーカー ver.6 」でも、7の「 ムービーメーカー 2012 」でも .wavファイルは使うことができます。 iTunes でオーディオCDを作成して、iTunes でも Windows Media Player でも .mp3形式で取り込みすれば、ムービーメーカーで使えるはずです。

回答No.1

最新のムービーメーカーはわかりませんが・・ 音楽ファイルがWAVファイル形式だと読み込みません。 MP3に変換しないとダメなはずですよ・・。 私はいつも編集の時はMP3にしてからやりますが・・ 普通に読み込んでくれます。 MP3にしてみて編集してみてはどうでしょう・・。