• 締切済み

メイクアップアーティストになりたい友達・・

友達がメイクさんになりたいらしく、資料を必死で集めています。なんか、知ってらっしゃる方いらっしゃったら、教えてください!!

みんなの回答

• pine0024
回答No.1

その友達は学生さんですか?社会人ですか?親戚がバンタンの専門学校でヘアメイクを学んでいます。その親戚は直接電話で問い合わせて、資料をもらったみたいです。バンタンのHPもあるので参考にしてみて下さい。多分、バンタンと入力すれば、引っ掛かると思います。 あと、会社にいた元先輩は、今花王ソフィーナの美容アドバイザーをしています。当時聞いた話では、求人誌でたまたま花王ソフィーナの募集を見て本社に必要書類を送ったと言っていました。 あまり役に立てずにすみません。(^_^;