• ベストアンサー

英検

もうすぐ英検の2次試験です!! なのにBecauseの使い方がわかりません 親にはWhy~?と聞かれたらBecause~.で答えたほうがよいと言われました しかし、英語の授業で、英文を書くときにbecauseは文頭にもってこないと 言われました becauseはどのように使ってよいのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyinusa
回答No.3

質問の内容から英検の3級二次と捉えていいでしょうか? becauseを文頭にもってこないというのは先生の間違え、もしくは質問者さんの聞き間違えではないでしょうか? becauseは文頭にもってこれます。ただ前提となる節(文章)が必要になります。 例(1):「I don't like math. Because it is very difficult.」(私は数学が嫌いです。なぜならとても難しいからです。) becauseは「なぜなら~」という意味になる接続詞です。主に理由を述べるときに使います。なので理由を述べるものに対する前提の文章が必要なんです。さらに親御さんの言う「Why~?」は(なぜ~?)と理由を聞く疑問詞ですので、becauseで答えて正解です。 Q:「Why do you like tennis?」(なぜテニスが好きなの?) A: 「Because it is fun.」(楽しいからです) こんな具合に書くときと違い、会話の中ではWhy~?に対する解答として用いられます。 これを踏まえて自分の意見に補足することもできますよね。 Q:「What sports do you like?」(なんのスポーツが好きですか?) A: 「I like tennis, because it is fun.」(私はテニスが好きです、なぜなら楽しいからです) 書き言葉では「,」(カンマ)をつけて節をつなげても良いし(*ちなみにカンマは省略可)、 上記の例(1)のようにピリオドで二つの文に分けてもどうちらでも大丈夫です。

at1020090613
質問者

お礼

丁寧な説明ほんとうにありがとうございます!! これで安心して英検(3級)の2次試験を受けられます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

「Why ~ ?」に対して、「Because ~ 」を用いると「~だから。」というような答え方になります。 ですので、文章としては良いかもしれませんが、 受けた側としてはあまり良い印象ではありません。 「It is because~」や「That is because~」などをお勧めします。

• marbleshit
回答No.1

>親にはWhy~?と聞かれたらBecause~.で答えたほうがよいと言われました その通りです。 >しかし、英語の授業で、英文を書くときにbecauseは文頭にもってこないと 言われました その授業が間違っています。堂々と抗議しましょう。 >becauseはどのように使ってよいのですか? 主に文頭に置いて下記のように使います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=Because&ref=sa

at1020090613
質問者

お礼

あ、そうなのですか では、授業でやったプリントで英作文をかいたときに becauseを文頭に持ってきて書いた文章をペケされたのは 抗議していいんですね!!