• ベストアンサー

アメリカのTV番組のビデオについて

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

「録画したビデオ」というのは、例えば『X-Files』や 『ER』『アリー』などのような、メーカーが正規のライ センスで発売しているものではなくて、文字通り勝手に 録画されたもの、という意味なんでしょうか…? だとすれば、それは違法になってしまうのでダメです。 L.A.には行った事が無いので、もしかすると何らかの 特例措置があるのかも知れませんが、日米間では相互に 著作権の保護条約が結ばれているので、国内の著作物 (番組・映画・音楽・文学etc…)などと同様に米国の それも保護されます。 また、現行法では国内生産品以外のレンタルは許可され ていないはずなので、仮に正規の商品であったとしても 輸入盤しか存在しない場合は諦めるしかないでしょう。 とりあえず現実的な方法としては、SkyPerfecTV!に加入 してしまうのが手っ取り早いでしょうね。海外ドラマの チャンネルも結構多いので。

noname#6381
質問者

補足

そういう風になってるんですか・・・じゃあ、LAのリトル東京のレンタルビデオ屋はほとんどといっていいほど、「アンビリーバボー」とか、今やってるドラマとかを1~2週おくれで普通のビデオにして貸し出してあったんです。そういうのは隠れてやってるってことですかね。でも、結構普通に置いてあったんです。私は学生なのでSkyPerfecTV!に入るのは金銭的に厳しいかな??と。あと、CMとかも普通に見たかったのでもしあったらいいなあと思ったのです。ありがとうございました。