• ベストアンサー

オールブランを朝食に取り入れようと思いますが…

たまたまですが、スーパーのシリアル食品コーナーを見ていたらオールブランが目にとまりました。 で、栄養成分を見たら食物繊維がたっぷりでした。 これに牛乳を入れて、あとは玉子料理と野菜サラダだとタンパク質も摂れる健康的な朝食になって、ダイエットに良さそうだと思いました。 不味いという話を聞いたことがありますが実際に食べてみましたが私はそんなに不味くはないと思いました。 オールブランを使ってダイエットに成功した人はいらっしゃるでしょうか? 私もちょっと挑戦してみようかなと思っています。毎日のつもりじゃないですが。 オールブランを使ってのダイエットはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私は減量中にブランのシリアルも利用しました。味も悪くないし、値段も高くないし、良いものだと思います。適正体重になって1年以上経過した今も時折利用しています。質問者様もお気づきの通り何でも同じものばかり食べるのはよくないので、ダイエット食品の一つとして利用なさるのは良いことだと思います。 私が減量していたころ、減量にアクセルを踏むときに利用したのはサプリメーカーから出ている置き換えダイエット食品です。DHCとかオルビスなどから出ています。1日3食のうち1食をこの食品に置き換えるのです。私はDHCのプロティンダイエットを利用しました。値段は1食300円くらいだったと思います。1食180kcal程度です。普通の食事が800kcal程度ですから、1日1食取り入れ、有酸素運動と併用すれば1日に720kcal程度摂取エネルギーを減らせます。1カ月毎日続ければ1カ月に3kg減量できる計算ですが、私は1カ月に20日程度実施したので、1カ月に約2kgと、ほぼ理屈通りに減量できました。多くのビタミン・ミネラル、食物繊維、タンパク質も含まれていて、何も考えずこれだけを水に溶いて飲むだけでした。 これを利用するとすぐにお腹が減りますが、仕事のある日しか利用しなかったので、おやつの誘惑は断ち切れました。欠点と言えば、350mlの水で溶いて飲むので、トイレが近くなる程度です。 >オールブランを使ってのダイエットはいかがでしょうか? オールブランを利用するとタンパク質を補う必要があるため、カロリーがどうしても1食500kcal程度になります。その分減量のスピードは落ちますが、あわてて減量する必要が無ければそれで十分でしょう。

kitaone
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。