• 締切済み

領域解放してFormatしたのにファイルがのこってる!なんで?

00qokの回答

• 00qok
回答No.5

便乗で質問させてください。 確かにデータが残ったり消えたりの現象は皆さんのいうところであるとは思いますし、完全に消す場合には物理が必要というのはわかるのですが、 formatコマンドで行うのは論理フォーマットではないのですか? そして物理フォーマットはメディアを買ったときにすでになされているもので、個人でこれができるようなものを持っていることはないのでは? ということです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

参考URL:
My HPにも遊びにきて!