• ベストアンサー

BMW3シリーズの買い時

BMW335i(2007年~:5代目以降)を買いたい場合、 いつが買い時でしょうか?2012年にモデルチェンジしてるようですが、 新車ならどのタイミングで、中古車ならどのタイミングで買うと良いでしょうか? BMWは何年か乗った事がありますが、日本で新車で買った事がありません。 新車でも半値位で買える場合があると聞きました。 そこまではいかないとしても、5代目が次のマイナー等のチェンジで安くなるのは いつかな?と考えるわけです。 今は別に欲しくないのですが、1年後から乗りたいなーと考えています。 ちなみにあと1年すると幾ら位になりますかね。BMWの値落ち率って目安とかあるのでしょうか?

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>新車ならどのタイミングで、中古車ならどのタイミングで買うと良いでしょうか?  新車の場合、イヤーモデル(毎年10月)が発売された後なら  旧モデルの在庫処分になるので値引きが増えていきます。  月日が経てば値引き額は増大しますが、それに伴い在庫も減ってきますので  「好みのグレード、色」が選択出来るか否かに拘わってきます。  中古車なら、先々代になった後、末期モデル(2011年)を選ぶ方が〇に思います。 受注後に発注するサブディーラーは在庫を持たないので、値引き幅は緩やか。 在庫を抱えている総輸入代理店/BMWジャパンの直営店の方がフレキシブルに商談出来るハズ。 >新車でも半値位で買える場合があると聞きました。  日本市場から撤退するとか、トラブル多出で超不人気になったクルマなら1/3以下もあります。  でも3シリーズでは無いでしょうね。 >5代目が次のマイナー等のチェンジで安くなるのはいつかな?  丸ライトが角ライトに変わるとか、ドラスティックな変更があれば別だか、  欧州車の場合、イヤーモデルの違いが解るのはオーナーくらいなので  マイナ-チェンジ(イヤーモデル)による差は少ない。 >ちなみにあと1年すると幾ら位になりますかね。BMWの値落ち率って目安とかあるのでしょうか?  フルモデルチェンジしていないモデルについて  2007,2008,2009,,,と年式ごとに今の相場を見れば予測が付くのでは。

ferra
質問者

お礼

大変参考になりました! アドヴァイスありがとうございました!