• ベストアンサー

事務所ライブカメラの映像を自宅で見る方法は?

事務所PC(Win7)にUSB接続したライブカメラの映像を自宅から見る手段やフリーソフトをご存じの方いらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iagusak
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

TeamViewerを事務所PCと自宅PCにインストールし、 自宅PCから事務所PCにつなげば確認できると思います。 ※お勤めの会社のセキュリティポリシーの関係で、 上記ソフトの使用ができない場合がありますので、 担当者に確認した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.teamviewer.com/ja/

関連するQ&A

  • 簡単に自宅LANに繋いだライブカメラ映像をインターネットから

    現在、家庭内LANにネットワークカメラを繋いで、MPEG-4 Viewer というソフトでズーム、ターン等のコントロールをしながらライブ映像を楽しんでいるんですが、同様な事をインターネット経由で外部のPCからしたいのですが簡単な方法はないでしょうか、自宅PCをwebサーバー化してhtmlでホームページを作成しないとだめなんでしょうか。ブラウザに設定したアドレスを入れたら MPEG-4 Viewer の画面が現れてライブ映像が見れてコントロールが出来るようになれば他はなにもいりません、一番簡単な方法を教えていただけないでしょうか、またお勧めのソフトがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ライブカメラの設定

    ライブカメラの設定についてよろしく願いします。 ライブカメラ(webcam)がうまく認識できません。 症状については箇条書きにしますと以下のとおりです。 ・ドライバインストールが必要なもの、必要ないものいずれもです。 ・ノートpcは認識しましたがデスクトップがだめです。 ・USB接続後コントロールパネルのスキャナとカメラでは表示されてい ます。 ・デバイスマネージャのUSBコントローラでも正常に表示されていま  す。 ・PC自体へのインストールは正常かと思います。 ・MSN、スカイプのメッセンジャーでは認識します。 ・yahooメッセンジャーのみ認識しません。 ・それからするとyahooソフトとの関係かと思います。 ・yahooメッセンジャーを通さずカメラ映像を直接画面にプレビューす ことはで きますのでカメラは問題ないかと思います。  yahooメッセンジャーから設定をしようとすると、自分の映像画面で 『ライブカメラが接続されていません』と表示され、そこからファイ ル→ビデオの設定→ライブカメラの選択で設定しようとしたのです  が、そこに接続されたカメラがでてきません。本来はそこで設定かと 思うのですが。 ・ライブカメラの選択画面にはドライバインストールしたカメラでは   『Microsoft WDM Image Capture (win32).Version: 5.1.2600.5512と しか出てきません。ドライバインストールの必要ないカメラは    『Microsoft Visual Basic 6.0』がでてきていずれも接続したカメラ は認識できません。 ・よくある質問などに書いてあることは試しのですがうまくいきませ  ん。結局、最後はカメラの選択画面への説明ですので、そこで認識さ れていないので困っています。 以上です。素人で上手く説明できていないかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • ライブカメラをやりたいんでっすが

    ライブカメラをやりたいんですが、どのソフトも問題ありで成功してません。 実験結果は以下のとおりで、参ってます。 これらのソフト対策または他の使えるソフトの紹介でもOKです。アドバイスお願いします。 (1) Debut 動画キャプチャソフト カメラの映像表示に問題はないですが、サーバー選びに条件が有るようですが詳細不明で使えません。 (2) LiveCapture2 接続しているカメラが接続できません。認識されないようです。次のエラーがでます。 [Reason] : Create FilterGraph Failed! [DirectX] : No combination of intermediate filters could be found to make the connection.。 (3) 超かんたんライブカメラ カメラの映像表示が駄目なときがある。駄目な確率50%。 OKでもサーバーへの画像アップがエラーは出てないがだめです。 環境 windows10、ie11、サーバー:ftp.geocities.jp(yanoo)、カメラ:BUFFALO BSW20K06H USB PC Camera

  • ライブカメラの設定について・・・。

    5mぐらいの範囲で無線LANでPCがつながっているのですが、店頭のPCのライブ映像をWEBカメラで親機(有線)で監視するには、2台のPCをどのように設定すればいいのでしょうか??そんなフリーソフトなどありましたら、使い方も含めて教えてください。お願いします。

  • ライブカメラ

    こんばんは。 本日、ネットワークカメラをもらったので、インターネットでライブカメラのように 使いたいのですが、パソコン初心者の女子高生のため、知識がありません。 パソコンはADSLでつながっています。 カメラはUSBでつなげたら、きちんと映像が映りました。 友達にアクセスしてもらって、ライブ映像を見てもらう、といった使い方をしたいのです。 どなたか、教えてください。

  • ライブカメラ映像が見れません。

    タイトルのままですがhttp://www.town.yobuko.saga.jp/public_html/out_camera.php?pid=1のライブカメラ映像が見れません。以前は見れてたのですが、急に見れなくなりました。ちなみにPCはWINDOWS98SEです。宜しくお願いします

  • NHKのライブカメラの映像

    今日4月11日夕方に、関東地方で大きな余震があり、各テレビ局が報道していましたが、その映像(ライブカメラ)の中で、建物が爆発しているようなものがありました(NHKのいわき市のライブカメラでした)。確かに爆発炎上しているように見えたのですが、その後まったく触れられずじまいでした。 あれはなんだったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2130251124476099901

  • Panasonicのネットワークカメラのライブ映像

    自宅の屋外にPanasonic社製のネットワークカメラ「BB-SW174W]を付ける事を検討していますが、 実際に映像を見て決めたいと思っています。 この四角いネットワークカメラBB-SW174Wと同等の性能を持っていると思われるものは「BB-SW175」とか「BB-ST165」とかがあるようですが、これらカメラの ライブ映像をインターネット経由で実際に見られるサイトをご存知の方はそのホームページのアドレスを教えていただけないでしょうか。実際どの程度の映像か見たいと思いますのでよろしくお願いします。 あるいは 東京、神奈川、埼玉で上記機種の映像を実際見られる店舗やショールーム等をご存知であれば行って見てみたいので、場所や名称、電話番号等教えて下さい。 この相談を誤ってハッカー対策(ネットワーク セキュリティー)の欄に投稿してしまいましたので、改めてここの「ルーター ネットワーク機器」に相談いたしました。

  • ライブカメラ

    ライブカメラをHPにて公開したいと思っているのですが そこで公開するフリーソフトを教えてほしいです よろしくお願いします

  • トロント市内のライブカメラ

    トロント市内のライブカメラ映像を見られるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。できれば街中の様 子が分かるものがよいです。自力で探したのですが、 道路を見張っているライブカメラ映像しか見つけるこ とができませんでした・・・ よろしくお願いいたします。