• 締切済み

関連付け設定を元に戻したい。

前回、以下の質問に答えて下さり、大変参考になりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Windows8.1です。 うっかりして、[.dll]ファイルを「メモ帳」で開くように関連付けしてしまったら、ディスクトップのインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。 ディスクトップのインターネットエクスプローラーを起動すると、「このページは表示できません」と表示されてしまいました。 今、スタート画面の簡易エクスプローラーを起動してアクセスしています。 しかし、動画鑑賞ができなくなったり、よくフリーズするので困っています。 どうしたら、関連付けを「不明なアプリケーション」に戻せるのでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー kteds様より回答して頂いた方法を実行したところ、一時的にディスクトップのインターネットエクスプローラーを正常に起動することができました。 ところが、パソコンをシャットダウンして再起動したところ、またディスクトップのインターネットエクスプローラーが起動すると、同じメッセージが表示されて、どこにもアクセスできなくなりました。 コントロールパネル>プログラム>拡張子の関連付け設定を開いてみると、[.dll]の項目は消えていました。 なにか、私に不手際でもあったのでしょうか? 拡張子が[.dll]のファイルを「不明なアプリケーション」と表示されるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kteds
回答No.2

No.1の補足です。 > どうしたら、管理者として実行できるのでしょうか? 「コマンドプロンプト」右クリックで「管理者として実行」が表示されます。 添付画像参照。

makiron-444
質問者

お礼

しばらくメールが使えなくなったため、返信が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m。 おかげさまで管理者として実行できました。 私のようなど素人にいろいろと付き合って下さり、誠にありがとうございました。

• kteds
回答No.1

> なにか、私に不手際でもあったのでしょうか? コマンドプロンプト(管理者として実行)で処理していないからです。 そのために、一時的に直っただけで、PC終了時にシステム変更を行なう処理が実施されなかったのです。 --- なお、前回の補足で 「CMD.COMというプログラムを見つけて、MS-DOSプロンプトから、ご指南されたように打ち込んでみました。」 などと書いてありますが、信じられないことです。 ただしく、コマンドプロンプトで管理者として実行してください。

makiron-444
質問者

補足

カーソル位置を画面の右下に動かして、チャームから「コマンドプロンプト」で検索して見つかったプログラムを実行しても、管理者という表示がされません。 どうしたら、管理者として実行できるのでしょうか?