-PR-
Gege186

十四年前に、ミカドのシステムキッチンを設置しました。

経年劣化❓で混合水栓の蛇口から、水が漏れるようになり困っています。

混合栓のパッキン部分を取り替えれば、まだまだ使える状態なので、
メーカーのミカドのアフターサービス、補修部門に部品があるのか調べたら、
ミカドは既に倒産していたことが判明しました。

混合水栓には刻印があり、MYM2と表示してあります。
ミカドの水栓は、他のメーカーの部品で代用は出来るものはありませんか。
ミカドが使っていた水栓は独自の物で、共用出来ないのであれば諦めます。

よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-11-09 18:55:21
    • 回答No.2
    MYMはメーカーの刻印だと思います。

    MYM(喜多村合金製作所)は平成20年にKVKに事業譲渡しています。

    KVKのホームページにMYMの製品の一覧がありましたので
    そこにあれば部品をホームセンターで取り寄せ出来ると思います。

    http://www.kvk.co.jp/e_catalog/oldsearch/mymkitchen.html

    システムキッチンの取扱説明書に型番が載ってれば話が一番早いのですが。
    お礼コメント
    早速のご回答有難うございます。
    MYMのMは、ミカドのMだと思っていました。

    KVKのホームページを見てみます。
    投稿日時 - 2013-11-09 19:11:13
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2013-11-09 18:55:19
    • 回答No.1
    とりあえず、取って(ハンドル)部分を分解してコマパッキン(ケレップ)を取り出し、ホームセンターに持参してサイズ等確認して下さい。(一般的に売ってる汎用品で大丈夫だとは思うのですが・・・)
    お礼コメント
    早速のご回答有難うございます。
    汎用品であれば助かるのですが。
    投稿日時 - 2013-11-09 19:05:54
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ