-PR-
解決
済み

ツバルやキリバスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83405
  • 閲覧数329
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

ツバルやキリバス、マーシャル諸島の主な島の海抜(詳しく)や人が島のどこで生活しているのかを知りたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ツバル」「キリバス」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本キリバス協会」
このサイトで
http://www.j-kiribati.gr.jp/sub1.kiribati.html
(キリバス)
http://www.j-kiribati.gr.jp/sub2.tuvalu.html
(ツバル)
を参照して下さい。

「マーシャル諸島」に関しては、
http://www.yokwe-yok.com/jmivatop.html
(マーシャル諸島観光局)
ここでメールで問い合わせるかあるいはこのサイトから、
http://www.yokwe-yok.com/jgeneral.html
(マーシャル諸島インフォメーション)
http://www.jica.go.jp/ninkoku/ninkoku112/menu.html
(マーシャル諸島共和国)
このページでリンク先を参照して下さい。

これらにも「海抜」は記載があるでしょうか・・・・???

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (19/51)

昔医療調査で行ったことがあります。  他の解答者のみなさんの参考URLを御覧になれば分かる通り、マーシャル諸島には、高い山はありません(環礁ですから、当然ですが)  ですから、台風の被害をまともに受けるため、大きな台風が近付いてきたら、島の風下側へ慌てて避難するのだそうです。 以上、蛇足ながら
昔医療調査で行ったことがあります。
 他の解答者のみなさんの参考URLを御覧になれば分かる通り、マーシャル諸島には、高い山はありません(環礁ですから、当然ですが)
 ですから、台風の被害をまともに受けるため、大きな台風が近付いてきたら、島の風下側へ慌てて避難するのだそうです。
以上、蛇足ながら