• ベストアンサー

アメリカの野球場の看板にホームランが当たると

日本のプロ野球ではホームランが看板に当たると選手がお金をもらえることがあるそうですが、アメリカのプロ野球界でも同じようなことはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

球場によるけど賞金100とか300万+当たった看板の賞品(車の看板なら車とか)が貰えたりしますね アメリカも同様らしいです まぁリーグやその他によって若干違うようですが

chariots7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカの球場看板って、テレビではCGに置き換えられたりするので、無いんじゃないでしょうか。 そんな賞金儲けなくても、たくさん貰ってますしね。

chariots7
質問者

お礼

日本で放映する際にはアメリカの野球でも日本のテレビ局により日本の広告が入るとは聞いたことがありますね。 ただ、実物の看板がないわけではないでしょうから。

• trajaa
回答No.2

球場とスポンサーによって様々