職場の憧れのエリート男性から突然告白!後悔からの再アプローチに迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 職場の憧れのエリート男性からの突然の告白に、一度は断ってしまった私。しかし後悔からの再アプローチを考えています。
  • 断った相手から再度のアプローチ、それは気分悪いものではなく、むしろ嬉しいものかもしれません。
  • 連絡手段はメールか電話、どちらが相手にとって受け入れやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したい

職場の憧れのエリート男性から突然 「ずっとあなたのファンだったんです。仕事以外で会うことってできませんか?」 と告白されました。 本来ならokしてお付き合いに発展していけた話だと思うのですが、私はこの男性が素敵すぎてなんで自分なんか好きになったのか自信がなかったので 「無理です。」 と断ってしまいました。 しばらく男性と会話を続けていて、私が 「かわいい子周りにいっぱい居るから他の子にすればどうです?」 と心にもないことを言うと男性は 「自分がいいと思った子以外興味ないし」 と返してきて続けて 「本当に無理?」 と聞いてきたので私はまた 「無理です。」 と言うと男性は 「分かりました。諦めます。」 と言って去りました。 しかし、家に帰ってすごく嬉しくなったのと同時に断ったことを激しく後悔して、やっぱりokしたいのですが、告白からすでに3週間経っているのでこの男性の気持ちも変わっているかも…と思い何も行動できずにいます。 同じ職場と言っても、彼のいる部署には派遣の私なんか近付けない感じで会社での接触は難しく、唯一の連絡手段としたらケイタイの番号をお互い知っている程度です。 電話番号でもメールが送れるのでメールで気持ちを打ち明けようか迷ってます。 で、これらを踏まえた上で質問ですが… 1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? 2;連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? どうしても諦めたくなくて毎日悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。 (心が弱っているのでキツイ意見の方はご遠慮下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-san33
回答No.1

3週間という時間はかなり長いですね。 彼の中でもきっぱり諦めがついて、新しい恋に向かっているところかもしれません。 今、彼がどういう状況(新しく好きな人ができた、もしくはもう彼女がいる)なのかわかりませんが、 あなたが今、もやもやとしている気持ちをハッキリさせたいのであれば、 きちんと伝えたほうがいいと思います。 できれば電話で、話したいことがあるのでお時間ありますか?と直接会える機会を作ってもらう。 これが一番相手に気持ちが伝わると思いますが、電話して会って話すなんて・・・。という気持ちもあるでしょうし、メールでもいいかと思います。 「以前に気持ちを伝えていただいた時は素直に受け取れず、心にもないことを言って断わってしまいました。まだ同じ気持ちでいてもらうならお願いします」みたいな感じで、あなたがここで書いたように素直な気持ち、思いを彼に伝えるべきかなって思います。 いきなりで抵抗があれば、ワンクッションはさんで、毎日お疲れさまです。お変わりないですか?少しお話があります。みたいな切り口でもいいかなって思います。 たぶん、どちらにせよ、行動してハッキリ伝えておかないことにはあなたの中に残ったままのものがあると思うので、ぜひ勇気を出してみてください。

dolcevita27
質問者

お礼

一番に回答いただきありがとうございます^^ 今の私にぴったりな重くない内容の文面なので頑張って参考にしたいです。 昨日から送信しようとして躊躇ってしまってます。 なかなか勇気が出ないです。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的に、  告白されたとき、  最初は断るのが、  当然でしょう。  あなたの友達のも聞いてみてください。 でないと、 軽い女と受け止められます。 彼がその気があるなら、  もう一押しはしますよ。 私は、  最初は子とわるのが当然と考え、女の子にちがずき、 その次で、「勝負」を決めます。 もっと、素敵な子は、  3回まで押し、  絶対、 落としますよ。 それが私のやり方。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になります。 やはり気になる子には何度もアタックするもんですよね。 一度で諦められた時点で本気じゃなかったのですかね。 どうしましょう。

回答No.4

一つ一つ考えてみます Q1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? A:2つの気持ちが有ると思います。 「どうして、あの時に断ったのだろうか?」 これは、明確に答えなくてはいけません。2回も断っているからです。ましてや「他の子はどうですか?」「本当に付き合うのはムリ」とまで話をしておりますから、彼は完全に断られたと思っています。いまさら「ステキすぎて自分は不釣合いと思った」といういい訳は、本当とは思われないでしょうね・・・(自分が好きな人だけを好きになると言っているのに、それを否定されたわけですから) 他の質問者様も答えておられる通り、次の恋に向かっているかもしれませんので、次の恋に向かっている場合には見込みは全くありません。 Q2:連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? 最初はメールが良いかもしれません。電話ですと、相手が何をしている時なのかわかりません。また、あなたは「思ってもいない事を口に出す」ケースもあるようですから、まず文章を推敲して、それで送られてはいかがでしょうか? ちょっと例文を考えて見ますね 「先日はお心遣いを頂きまして、本当に有難うございました。お声がけをお断りした事を、後悔しております。本当はとても嬉しくて「私も好きです」という言葉がのどまで毛か買っていました。ですが、自分に自信が無く、派遣社員であるという立場を考えると、あの時にはお断りしなくては申し訳ないのではないかと思ったのです。○様は、とても素晴らしい方です。それに比べ私は・・そう思い、お断りしますとお返事を致しました。あれから3週間考えました。そして後悔と、自分の立場を考えて悩んで涙しております。本当はお付き合いをお受けしたかった・・でも、それが出来なかった。知人の勧めもあり、私の本心をお伝えしておかなくてはいけない・・そう想い、大変に失礼とは思いましたが、わたくしの心の本当のところをメールをさせて頂きました。このメールで、お心を乱されたら申し訳ありません。これからも変わらず、お願いしたい次第です。」 こんな感じでしょうか・・

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つずつ答えていただきとても参考になりました。 彼が次の恋に向かっていたらきっとこちらから連絡しても冷たく振られそうで怖いです。 メールはショートメールしか送れないのでお教えいただいた文章を参考に考えてみます。

• aisare
回答No.3

ぜひ告白して下さいね。 あの時はごめんなさい、嬉しかったのに素直になれなくて…あなたが素敵すぎるから私なんて…みたいに 上手く言って下さい。 もちろん直接か電話で メールはアウトですよ! 頑張って下さい。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく女性らしいかわいい内容の告白ですね。 昨日から何度も連絡しようと頑張ってますが緊張しすぎてあと一歩が踏み出せません。 でも後悔したくないから頑張ります。

• king126
回答No.2

告白した方が良いと思います。 じゃないと後悔しますよ、きっと。 告白してどのような結果になるか分かりませんが、彼が質問者さんのことを本当に好きで告白してきたのであれば、3週間経っていても問題はないでしょう。 メールは一方通行なので電話の方が良いと思いますが、質問者さんが告白しやすい方法を選択すれば良いと思いますよ。 後悔しないよう頑張って下さい。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 告白しないと後悔したまま引きずりそうになりますよね。 電話も昨日何度もかけようとしましたが、あと一歩のところで勇気がでないです。 頑張ります。