職場の憧れのエリート男性から突然告白!後悔からの再アプローチに迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 職場の憧れのエリート男性からの突然の告白に、一度は断ってしまった私。しかし後悔からの再アプローチを考えています。
  • 断った相手から再度のアプローチ、それは気分悪いものではなく、むしろ嬉しいものかもしれません。
  • 連絡手段はメールか電話、どちらが相手にとって受け入れやすいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したい

職場の憧れのエリート男性から突然 「ずっとあなたのファンだったんです。仕事以外で会うことってできませんか?」 と告白されました。 本来ならokしてお付き合いに発展していけた話だと思うのですが、私はこの男性が素敵すぎてなんで自分なんか好きになったのか自信がなかったので 「無理です。」 と断ってしまいました。 しばらく男性と会話を続けていて、私が 「かわいい子周りにいっぱい居るから他の子にすればどうです?」 と心にもないことを言うと男性は 「自分がいいと思った子以外興味ないし」 と返してきて続けて 「本当に無理?」 と聞いてきたので私はまた 「無理です。」 と言うと男性は 「分かりました。諦めます。」 と言って去りました。 しかし、家に帰ってすごく嬉しくなったのと同時に断ったことを激しく後悔して、やっぱりokしたいのですが、告白からすでに3週間経っているのでこの男性の気持ちも変わっているかも…と思い何も行動できずにいます。 同じ職場と言っても、彼のいる部署には派遣の私なんか近付けない感じで会社での接触は難しく、唯一の連絡手段としたらケイタイの番号をお互い知っている程度です。 電話番号でもメールが送れるのでメールで気持ちを打ち明けようか迷ってます。 で、これらを踏まえた上で質問ですが… 1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? 2;連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? どうしても諦めたくなくて毎日悩んでいるのでアドバイスなどよろしくお願いします。 (心が弱っているのでキツイ意見の方はご遠慮下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

3週間という時間はかなり長いですね。 彼の中でもきっぱり諦めがついて、新しい恋に向かっているところかもしれません。 今、彼がどういう状況(新しく好きな人ができた、もしくはもう彼女がいる)なのかわかりませんが、 あなたが今、もやもやとしている気持ちをハッキリさせたいのであれば、 きちんと伝えたほうがいいと思います。 できれば電話で、話したいことがあるのでお時間ありますか?と直接会える機会を作ってもらう。 これが一番相手に気持ちが伝わると思いますが、電話して会って話すなんて・・・。という気持ちもあるでしょうし、メールでもいいかと思います。 「以前に気持ちを伝えていただいた時は素直に受け取れず、心にもないことを言って断わってしまいました。まだ同じ気持ちでいてもらうならお願いします」みたいな感じで、あなたがここで書いたように素直な気持ち、思いを彼に伝えるべきかなって思います。 いきなりで抵抗があれば、ワンクッションはさんで、毎日お疲れさまです。お変わりないですか?少しお話があります。みたいな切り口でもいいかなって思います。 たぶん、どちらにせよ、行動してハッキリ伝えておかないことにはあなたの中に残ったままのものがあると思うので、ぜひ勇気を出してみてください。

dolcevita27
質問者

お礼

一番に回答いただきありがとうございます^^ 今の私にぴったりな重くない内容の文面なので頑張って参考にしたいです。 昨日から送信しようとして躊躇ってしまってます。 なかなか勇気が出ないです。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的に、  告白されたとき、  最初は断るのが、  当然でしょう。  あなたの友達のも聞いてみてください。 でないと、 軽い女と受け止められます。 彼がその気があるなら、  もう一押しはしますよ。 私は、  最初は子とわるのが当然と考え、女の子にちがずき、 その次で、「勝負」を決めます。 もっと、素敵な子は、  3回まで押し、  絶対、 落としますよ。 それが私のやり方。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になります。 やはり気になる子には何度もアタックするもんですよね。 一度で諦められた時点で本気じゃなかったのですかね。 どうしましょう。

回答No.4

一つ一つ考えてみます Q1;一度断った相手から3週間も経って「やっぱりokしたいです」という内容の話をされるのは気分悪いですか? A:2つの気持ちが有ると思います。 「どうして、あの時に断ったのだろうか?」 これは、明確に答えなくてはいけません。2回も断っているからです。ましてや「他の子はどうですか?」「本当に付き合うのはムリ」とまで話をしておりますから、彼は完全に断られたと思っています。いまさら「ステキすぎて自分は不釣合いと思った」といういい訳は、本当とは思われないでしょうね・・・(自分が好きな人だけを好きになると言っているのに、それを否定されたわけですから) 他の質問者様も答えておられる通り、次の恋に向かっているかもしれませんので、次の恋に向かっている場合には見込みは全くありません。 Q2:連絡はメールか電話だとどちらがいいでしょうか? 最初はメールが良いかもしれません。電話ですと、相手が何をしている時なのかわかりません。また、あなたは「思ってもいない事を口に出す」ケースもあるようですから、まず文章を推敲して、それで送られてはいかがでしょうか? ちょっと例文を考えて見ますね 「先日はお心遣いを頂きまして、本当に有難うございました。お声がけをお断りした事を、後悔しております。本当はとても嬉しくて「私も好きです」という言葉がのどまで毛か買っていました。ですが、自分に自信が無く、派遣社員であるという立場を考えると、あの時にはお断りしなくては申し訳ないのではないかと思ったのです。○様は、とても素晴らしい方です。それに比べ私は・・そう思い、お断りしますとお返事を致しました。あれから3週間考えました。そして後悔と、自分の立場を考えて悩んで涙しております。本当はお付き合いをお受けしたかった・・でも、それが出来なかった。知人の勧めもあり、私の本心をお伝えしておかなくてはいけない・・そう想い、大変に失礼とは思いましたが、わたくしの心の本当のところをメールをさせて頂きました。このメールで、お心を乱されたら申し訳ありません。これからも変わらず、お願いしたい次第です。」 こんな感じでしょうか・・

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つずつ答えていただきとても参考になりました。 彼が次の恋に向かっていたらきっとこちらから連絡しても冷たく振られそうで怖いです。 メールはショートメールしか送れないのでお教えいただいた文章を参考に考えてみます。

  • aisare
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

ぜひ告白して下さいね。 あの時はごめんなさい、嬉しかったのに素直になれなくて…あなたが素敵すぎるから私なんて…みたいに 上手く言って下さい。 もちろん直接か電話で メールはアウトですよ! 頑張って下さい。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく女性らしいかわいい内容の告白ですね。 昨日から何度も連絡しようと頑張ってますが緊張しすぎてあと一歩が踏み出せません。 でも後悔したくないから頑張ります。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

告白した方が良いと思います。 じゃないと後悔しますよ、きっと。 告白してどのような結果になるか分かりませんが、彼が質問者さんのことを本当に好きで告白してきたのであれば、3週間経っていても問題はないでしょう。 メールは一方通行なので電話の方が良いと思いますが、質問者さんが告白しやすい方法を選択すれば良いと思いますよ。 後悔しないよう頑張って下さい。

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 告白しないと後悔したまま引きずりそうになりますよね。 電話も昨日何度もかけようとしましたが、あと一歩のところで勇気がでないです。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?

  • 二度目の告白をされることについて

    4ヶ月前に職場の4つ年上の男性に思いを伝えました。告白前はあいさつ程度の仲でしたが、告白を期に?(相手の答えは曖昧ですがつきあうことはできませんでした)それ以降たまに職場の数人で飲みに行ったり(二人で出かけたりとかするのは無理と言われていたので)私がメールをしたら電話してきたり、と告白後の関係はそう悪くはありませんでした。むしろそれ以降の方が気持ちをオープンにできたし話も前よりよくするようになりました。 しかしその男性は4月には異動が決まってしまい、現在の職場からは車で7時間と遠い場所に行ってしまいます。 自己満足と言われてしまうかもしれませんが、異動の前にもう一度彼の気持ち、これまで私はやはり単なる一職員という存在でしかなかったのか、と言うことを知りたいのですが、こういう事を聞かれるのって男性としてはどういう気持ちでしょうか? 私の中ではこのままでは消化不良というか、本当の彼の気持ちを知ってはじめて一つの区切りがつけられると思うのです。 もう連絡を取り合うこともできないのならいっそのこともう一度好きな気持ちを伝えて彼の気持ちを確認したいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が職場の子に告白される

    昨日彼の携帯電話に知らない番号から電話があり 出ると職場の女の子からだったそうです。 彼いわく自分のデスクの目の前に座り、気にもかけていなかった年下の女の子だそうです。 その子は『直接会って話したいことがあるので明日お時間頂けないですか?』 と言ってきたそうです。 『電話でいいよ』と彼は言ったのですが 『どうしても会ってお話がしたい』の一点張り。 仕事終わりに外で会うことにしたそうです。 おそらくその子は彼に告白すると思います。 彼もたぶんそんな気がするといっています。 その子に気持ちはないし断ると言っていたけれど電話で済ませなかった事と、メールアドレスを聞かれて教えてしまった事に少し不満を持っています。 その事は伝えました。 彼は『大好きなのは○○(私)だけだよ。本当だよ。』と何度も言ってくれたし 確実に彼女をふって私とのお付き合いを続ける気ですが なぜか心がもやもやしてイライラして涙が出てしまいます。 ヤキモチだと思います。 その子に対して?彼に対して?何に対して?気持ちが分からないけどイライラします。 彼は今日告白を受けた後私と食事に行きたいと言ってきました。 すべて話してくれると思いますがちゃんと聞けるか不安です。 話してくれることは隠し事がないことになって嬉しいけど泣いてしまいそうです。怒ってしまいそうです。 こういうときどうやって話を聞けばいいのでしょうか。 彼は悪くないのにイライラしている自分がいやです。

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • 告白して、少し待ってと言われ・・・

    特に男性の方、ご意見お願いします。 職場に好きな人がいました。メールや電話をしたりして、数回デートをしました。そんなときに、突然彼は転勤することになりました。 今、気持ちを言わないとチャンスはないと思い、告白しました。  彼は遠距離になるし、仕事と両立できるか分からない。試しに付き合おうなんて、無責任な事は言えないから返事は少し待って欲しいと言いました。なので私は待つことしました。  私の気持ちは全て伝えたので、あとは返事を待とうと思い、こちらから連絡はしないでいようと思っていました。でも彼の方からメールが来たり電話をかけてきたりします。彼からメールや電話ちょうだいね、とも言われました。私は何だか今の状態が中途半端な気がして、少し戸惑っています。好きだから声が聞きたい、でも付き合ってるわけじゃないから、あんまり電話したりするのも変かな~と思ったり。  こういう付き合いって、試しに付き合ってるのと同じに感じるのですが・・・どう思いますか?

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白したら冷めてしまいますか?

    初めまして。 21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、 お付き合いをした男性がいます。 その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに 『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、 『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって 『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。 それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも 彼のことを気になるようになりました。 そんなときに、お手紙を頂きました。 とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。 私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、 とても驚かれ喜んで下さって。 1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。 もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、 緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。 その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。 私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。 2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、 お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)? と思っていた矢先に、彼に告白をされました。 『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。 私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、 『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、 手を繋いでバイバイしました。 それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。 今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*) 私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。 なので……… これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。 でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、 取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T) いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか? 男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?; とても哀しいです。。 文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m 男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました>< よろしくお願いいたします。

  • 告白して冷めるなんてことある?

    この間、好きな人に告白されました。 しかし私は、びっくりしてOKできず、 「2週間後会うときにまた話そう」といいました。 会うのは2週間後です。それまで、相手から連絡も来ません。 もう好きじゃないのかな?とか、だめなのかなと思って冷めてしまったのか?など考えてとても不安です。 年末年始なので、もし無理やり会うとしたら明日くらいしかありません。 仕事が忙しいときに無理に誘うのも迷惑だと思うし・・なるべく避けたいです。 告白してきた人でも、連絡もしばらく(2週間くらい)とらずにいると、冷静になってしまい、さめたことある人っていらっしゃいますか?

  • 告白をすべきかどうか?

    私は21歳男性の学生です。 好きな女性(21歳・彼氏はいない)がいます。 彼女は、先月辞めたバイト先(飲食店)の社員なのですが、副業にアムウェイのディストリビューターをされています。 彼女から、アムの基礎化粧品を1度借りて、 彼女の友達(アムのディストリビューター・男性)と3人で会ったことが1回 2人で会ったのが1回です。(このときがバレンタインの前日で手作りのケーキを貰いました。) 両方、最初は世間話で、最後はアムの製品の話で終りました。 その後、「アムウェイをやる気はない。」と伝えました。 すると、相手から連絡があり、アムを勧めないから理解をして欲しいといわれ、前の3人で会ってと言われました。 そこで2人なら良いけど、3人で会う気はないし、アムについて考え直して欲しいと思いアムに対して批判をしました。 結局、そこは物別れに終わりました。 そして、「いままでありがと。こちらからは2度と連絡を取らない」とメールを送り終わりました。 そして、1週間ほどして職場に行く機会があり、彼女と会ったのですが、とても気まずかったです。 その時、職場の上司がイタズラで僕の携帯から彼女に電話をかけたのですが、電話に出るには出たのですが、出るまでにすごく時間がかかりました。(そのとき、自分は彼女と電話で会話をしていません) その後、「前回のメールはごめん!!」という内容のメールを送りましたが返事はありませんでした。 そこで今回の質問なのですが、 今回、自分はターゲットとされてるように思えます。 縁を切ろうとしましたが、未練が残ってしまい心がスッキリしません。 ここで、もうアドレス帳から連絡先を消して、無理やり忘れるべきか? それとも、彼女に告白して、振られるべきか? もし、告白するならどのように会うように設定すべきか? など、アドバイスお願いします。