• ベストアンサー

もし、ジャニーズを円満退社したあと

ジャニーズのタレントの中で円満退社をして、古巣から妨害されずにアーティストとして個人でやっていけるのは誰だと思いますか?やっぱり歌やダンスが上手いと言われている嵐の大野クンでしょうか?それとも、もう一人歌が上手いと言われているkinkiの剛クンでしょうか?他にも歌が上手なジャニーズの人はいますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.2

ジャニーズ退所は正直言って難しいです。 かつての郷ひろみやシブがき隊のように、 ジャニーズとしてやっていくには厳しいと判断された場合でないと厳しいでしょう。 もし、円満退社で移籍or独立が大丈夫となると 音楽面でやっていけるとすればTOKIOとKinKi Kidsの二組しかいません。 どちらもメンバー内で楽曲を製作することも出来ますし、 音楽面でサポートできるコネも十分に持っています。 そうなると、この二組の独立が一番妥当かな、と。 あと、元ジャニーズという肩書きで歌が出来る人といったら 現ONE OK ROCKのtaka(元NEWSの森内君ですよ!)と、 その弟である現MY FIRST STORYのHiro(森内寛樹)、 AAAの日高光啓が該当しますね。 とはいっても、日高さんはラッパーなので評価しにくいところですが。

kksj96
質問者

お礼

歌やダンスが上手いだけではダメなんですね。コネですか。考えもしませんでした。確かにそうです。そうなると退社後アーティストとしてやっていけるのはTOKIOとKinKi Kids。納得です。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

う~ん、正直ジャニーズの子がアーティストとしてやっていくのには無理があると思います。 他のアイドルとジャニーズは何かが違いますからね… 個人で30過ぎて歌をヒットさせてる方は、ジャニーズ所属中でさえいないように思いますし。(いたらすみませんが数十年遡っても該当者が思い当たりませんでした) 大野くんは一般的にはリードヴォーカルであることさえ知られていないと思いますし、剛くんは個人的には歌がまた聞きたいな~と思いますが、近年の曲を全く知りません。 個人どころか俳優としても、タレントとしても、キンキとしてさえ見てません… 記録は変わらずに伸びているようですし、勿論活動はしていて見逃しているのでしょう。 ですが前はその見逃しを含めても、ばんばん出ていたのでないかなと思います。 2名に限定することもないのでしょうが、とりあえずお二方に絞って書いてみました。 ちなみにわたしは特にジャニーズのファンでもなく、かと言って無関心でもない普通の感じです。 俳優やタレントにシフトすると言うことなら、成功する方は多いように思います。

kksj96
質問者

お礼

確かに大野クンがリードヴォーカルと言うことはしりませんでした。剛クンの歌声は私も聞きたいです。ソロ活動もしているようですし。でもどちらにせよいつまでも売れるって難しいですね。回答ありがとうございました。