• 締切済み

Excelのアドインについて

お世話になります。 Excel2007にあるアドインを組み込んだのですが、作成したファイルにしか適用されません。 Excelファイル全てにおいて適用するにはどのような設定すればよいのでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 ご質問が、唐突で分かりにくいですね。 >Excel2007にあるアドインを組み込んだ 既存のアドインということでしょうか? その後の内容からすると、どうやら、ご自分で作ったアドインのように思えます。 アドインの内容は、プロシージャ型なのですか、ユーザー定義関数型なのですか? そのファイルの種類は、xlam ですか、それとも、xll ですか、また、COMアドインですか? そのアドインのファイルは、どこに置いてありますか? オプションで、アドインの「アクティブなアプリケーション」に登録されているのでしょうか? 一応、面倒だと思っても、回答者側に、判断材料となる、関連する情報は与えてください。 >Excelファイル全てにおいて適用するにはどのような設定すればよい 「グローバルユーザー定義関数」にするという意味だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/151490/ja 古い内容で、おまけに機械翻訳のようですが、ここを参照してみてください。私のやり方とは違いますが、今も考え方は同じで、そこに書いてあるように、「メモリーに読み込む」ということです。その意味が分からなければ、申し訳ありませんが、私としては、それ以上はお答えできません。

• keithin
回答No.1

>Excel2007にあるアドインを組み込んだ ご相談に書かれた「状況説明」だけから判断すると,間違った手順を行っているようです。 手順: 1.マクロを持たせた「空のブック」を用意する 2.名前を付けて保存で形式を「エクセルアドイン形式」にして保存する 3.保存したアドインをアドインとして追加する 参考: http://hamay.blogspot.jp/2010/11/blog-post_14.html 4.エクセルを再起動し,アドインとして裏で起動していることを確認する   (たとえばアドインに持たせているマクロが起動できることを確認する) アドインに持たせているマクロも,正しく作動するように作成し検証しておく必要があるのももちろんです。 ただし。 何がしたかったのかも書かれてませんので困ります。「アドインにする必要があるのか」から見直しが必要かもしれません。