キーボードのAltが機能しない?解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キーボードのAltが機能しない問題について教えてください。
  • Altキーを押しても反応がない状態になっています。ロックがかかっているのでしょうか?
  • Altキーが機能しない場合の解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードのAltが機能しないみたいです。

Altキーを押しながら、もうひとつ他のキーを同時に押すと、パソコンに指令を送ることができますが、昨日からそのキーを押しても反応がありません。Altキーにロックでもかかってしまったのでしょうか? 解決法を教えてください。 (でも、Ctrl Alt Deleteを三つ同時に押すと、タスクマネージャを起動できる画面にできる操作は正しく機能しています。) 【経緯】 Windowsメールを使っており、迷惑メールを受信拒否する際に当初は右クリックして画面に現れるダイアログから「迷惑メール」「差出人を受信拒否・・・」のような順でクリックしていきましたが、その後Alt + M → J → D の順にキーボード操作だけで同様の事ができることがわかり、ずっとその方法でやっていましたが、昨日Alt + Mを押しても全く反応がない状態になりました。 よろしくお願い致します。Windows Vistaのパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こういう場合はまずキーボードの故障を疑うべきで、キーボード分離型の場合は他のキーボードへ交換、ノートパソコンの様な切り離し不可の場合は外付けキーボードで入力を試し、その結果で対処を考えるべきです。