ご近所の「変わった人」!驚きの出来事をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 先日の『粗大ゴミの日』、ゴミステーションでの出来事。
  • 初老のおじ様が粗大ゴミを吟味し、持ち帰る光景に驚き!
  • ご近所でもユニークな人々が存在する、皆様の変わった人の紹介をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

ご近所の「変わった人」・・・

先日の『粗大ゴミの日』の出来事でした。 自分も「粗大ゴミ」抱えて、ゴミステーションに行くと、一人の初老の「おじ様」が独り言をつぶやきながら、粗大ゴミを色々吟味してました。 「まったく・・・、近頃の若い人間と来たら、物を粗末にしやがって・・・。 コレなんか、まだまだ使えるじゃないか・・・」 ブツブツと、そうつぶやきながら、「粗大ゴミ・シール」が張られた椅子やテーブルを抱えて、その場を去って行きました。 私は、思わず唖然として、 「あ・・・、アレって、ひょっとして・・・、粗大ゴミを持ち帰ったのか?」 と思いました。 まさか、自分の出した「粗大ゴミ」の筈が有りません。 いやあ、ユニークな「エコロジー・おじ様」でした。 ★皆様の「ご近所」でも、変わった人々、面白い人々を紹介して下さいませんでしょうか?。 尚、 ★人物特定が可能、特定の人物の誹謗・中傷と思われるような投稿は、ご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.8

隣の家の老人。 奥さんは寝たきりでご主人が日常の家事をしています。 洗濯機が外にあるので見えてしまうのですが、洗濯をする時、洗剤を入れません。 噂で聞いたところお金が無いらしく、ガスも何年も止まっています。そう言えば…お風呂場から物音が聞こえたことも、お風呂場の電気が付いているのも、数年見たことが無いです。 それだけなら…生活苦しいんだな、ですがその家の周りはお花でいっぱい。花、ガーデニングが趣味なんでしょうが花を植え替えるとともにプランターや植木鉢も新しいのによく代わってます。198円の安い洗濯洗剤買えるのに…と思ってしまいます。 寝たきりの奥さんのためのお花ならまだわかりますが、窓もカーテンも開かず、奥さんが花を眺めているわけでも無く…。 おまけに近所で多発している「人の家の庭で咲いている花を摘みとって捨てる」「畑の野菜を抜く」という行為。 被害にあった直後の現場を見ましたが、前日まで何種類と咲いていた花が全て落とされていて酷かったです。 これには目撃者がいまして、犯人は隣のご主人のようです。 誰かが被害届を出したようで警察が聞き込みに来てからはおさまりました。 隣のご主人は会えば挨拶もするし、日常会話もする普通の人。 奥さんの世話でストレスが溜まっているんだと思ってます。 ちなみに我が家は花摘みの被害にあったことはありません。 放りっぱなしの多肉植物があるぐらいなので。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >隣の家の老人 ↑ 「不思議」と言うか・・・。 少々「不気味」にも感じてしまう方ですね、失礼ながら・・・。 (^^; 文句無しに「変わった人」です。

mimicry-budda
質問者

補足

お早う御座います。 再び失礼致します。 ★『ミステリータッチの変わった人』 自分の印象として一番強烈でした。 寄って、「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。 近所には、「いない方がいいな」と思う方ですけどね・・・。 f(^^;

その他の回答 (11)

noname#186336
noname#186336
回答No.12

 今、私のPC の目の前に、そういう「変わった人」が居ますよ。 言葉(文章)で書くのは、苦手なので、動画で表現。(^^)↓  http://www.youtube.com/watch?v=7mKHNAWMFio  http://www.youtube.com/watch?v=jWq4kdmOsQ0  http://www.youtube.com/watch?v=UdUgqRbhiqE  http://www.youtube.com/watch?v=MeaSxLjbqyE

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 (^^) 動画、どれも笑えますね。 「居眠りして、駅の乗り越し」なんて・・・。 若い頃の「東京暮らし」では、「しょっちゅう」やってました。 f(^^;

noname#194996
noname#194996
回答No.11

3年前からフィーバーの”いいひと”A氏。 定年後すぐわがまちに移転してきたA氏、町内会役員に立候補し、NO.3になったトタンに会長はじめ役員会を牛耳り、様ザまな提案をして実施したものあり挫折も多く、町内の空き地の雑草を率先して刈ってまわり、自費で買った軽トラックをフルに使って町内美化に貢献していました。3年間役員が専従して変わらなかったのもそのひとの提案からで、3年目はさすがに息切れしたようで体調を崩し、来年は引退して次代の人に任すといっていますが、ン十年順送りで無味無臭無気力の役員が続いていたわが町内会でのはじめての異風のひとでした。おそらくこの後何年も都市伝説として語り草になるでしょう。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >町内会役員 ↑ そう言えば・・・。 来年は、この私にも「町内会役員」が・・・。 (^へ^; 無味無臭無気力、いや、「無味無臭無難」に一年を乗り切ろうと思ってます。 >”いいひと”A氏 ↑ いや、素晴らしい!。 ヾ(*~∀~*)ゞ 自分には、とても真似が出来ません。

回答No.10

深夜になるとゴミ置き場を物色するオバチャン ペットが飼えないからと言って、餌をやり、飼いならしてしまった1階の住人!! 猫'sのおかげでゴミは袋が無造作に破られ、ゴミが散らかっています 私の車の周りでも、です 挙句の果てにボンネットの上で踊り、キズをつけてくれる猫's 餌をあげるのも自由だけど、片付けの方法も教えてくれないかしら?

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >深夜になるとゴミ置き場を物色するオバチャン ↑ あ・・・。 やっぱり「いる」んですね、こうゆう人・・・。 >ペットが飼えないからと言って、餌をやり・・・ ↑ この私も「猫」飼ってますが。 こうゆう人って、本当に「困る」と思います。 「餌だけ」上げるのは、「無責任」と言うモノ。 野中の一軒家なら「猫の放し飼い」も許されるのでしょうが・・・。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

(自分達を)見てる見てるって言う近所の家族。 窓を眺めればそれを聞いた近所の人達も騒ぎます。 見てる見てると言って我が家を監視しているようでカーテンが開けられません。 平面の同じ建物内なんですけどね。 病気でしょうか・・

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「病気」っぽいですねえ・・・。 (^^; こちらの人も、少々薄気味悪いですなあ・・・。 (怖)

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.7

僕は見たことがないのですが、亀をヒモ付で散歩させている人がいるそうです。時間がかかるだろうなあ、と思います(笑)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >亀をヒモ付で散歩させている人 ↑ :(^.^): ぷっ・・・。 いやあ・・・。 是非見てみたいですなあ、そうゆう人・・・。 気の長い人なんでしょうネ、きっと。

回答No.6

「マリーの男だが、マリーが世話になったみたいだな。もしまた世話になるようなことがあったら、話をつけにくるからな」 というメモが、自宅の玄関のドアの隙間に挟んでありました 小汚い字で、誤字も多数 破ったメモ用紙を二つ折りにした状態で 我が家にはマリーと呼ばれる人はいませんでしたので(笑)、隣室(あるいは階違い!?)と間違われたみたいです マリーっぽい人は見かけませんでしたが、そんな隣人が住んでいたのかなぁ… 十年以上前の話でスミマセン

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「奇っ怪」というか、「お笑い」と言うか・・・。 まさに「変人」。 酒に寄って、そんなメモを書いたのでしょうか?。 「イタズラ」にしても、「セコイいたずら」で御座いますネ・・・。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>ご近所の「変わった人」・・・     ↓ 高架下の公衆便所を利用する老人:散歩の時に見かけるが(大体同じ時間帯・身なりは普通・自転車で通ってる)変わった人だな~ぁと思っている。 かってな推測<順不同> ・自宅トイレが故障  →それにしては長期間(数か月) ・習慣に成っていて落ち着いて用便が出来る。 →家族やご近所の目&気持ち、それに決してキレイなトイレでは無い。 ・水道代やトイレットペーパーの節約  →? ・ノゾキ趣味のOB  →それは無いと思うが・・・。

mimicry-budda
質問者

お礼

お早う御座います。 御回答頂きまして、誠に有難う御座います。 確かに、変わった老人ですが・・・。 (・.・;ゞ >大体同じ時間帯 ↑ この辺が「キーワード」では?。 私の推測では、 ★習慣に成っていて落ち着いて用便が出来る ★水道代やトイレットペーパーの節約 ↑ この2点の可能性が高いように思われるのですが・・・。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

実家の同じマンションの男性。 顔なじみになり、話すようになり、ある時ドライブに誘われた。車がかっこいいスポーツカーだからちょっと乗ってみたくてOKした。食事したら、告白された。断わったけど、後日、彼が朝、部屋から女性と2人で出てきて出勤。『はあ?ま、いいけど。』と思ってたけど、その日の夜、『あれは違うんだ』と必死で言い訳?をしにきた。あの女性は、セフレって事?どうでもいいけど。。よくわかんない人でした。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 申し訳有りませんけど、笑わせて頂きましたァ・・・。 (≧∇≦): >断わったけど、後日 ↑ 何日くらい経過していたのでしょうかネ?。 いずれにしろ、回答者様の判断は「正しかった」と思います。 はい。 (・3・/:

回答No.3

隣の家の奥さんが、しょっちゅう小学生の娘さんを叱っています。 一戸建ての家の中同士なのに、ものすごい金切り声が聞こえます。性格ねじ曲がってしまうんじゃないかと心配になるほど叱られてます。庭に出て耳を澄まして聞いていると、忘れ物とか宿題をやってない程度の話。 奥さんはとってもいい人だけど、ちょっと子供に対して神経質な所があるみたい。娘さんはとってもいい子だけど、ちょっとずぼらな所があるようです。 奥さんが仕事をはじめたせいか、最近叱られる回数が減ったようです。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >子供に対して神経質な母親 >ちょっとずぼらな娘 ↑ なるほど・・・。 母娘ゲンカが凄いコトに・・・。 「クレヨンしんちゃん」の「みさえママ」も、結構「凄い母ちゃん」ですけどね・・・。 あんな感じだったら、ちょっとビビりますねえ・・・。 (^^; >奥さんが仕事をはじめたせいか、最近叱られる回数が減った ↑ 「何より」で御座います。 (^^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

22軒が入ったアパートの建物の入り口に最初のドアの住人。入り口は誰もが通る玄関でもあるのに、このドアの外にゴム草履や運動靴を3~4足出しっ放しにしています。 他の住人が私物は室内に置くよう注意するとインドネシアではこれは普通だ、と言う。 ここはインドネシアじゃねーだろ!と怒りださずに腹の底で煮えくり返っているだけで運営とこの住人との戦いになり、しまいにはこの住人が住人の半分以上の選挙権を集めて一人勝ち。すごーい。 ここに引っ越してきた私は、玄関入ってすぐのこの草履になぜかつまづくのよね。5mほど飛んでしまうけど、使用がないわよね。おほほほ。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 インドネシアの習慣を、日本でも押し通す住人さんですか・・・。 >住人の半分以上の選挙権を集めて一人勝ち ↑ ってコトは・・・。 「インドネシアの習慣で、別にいいだろう」 って意見が多数派だったと言うコトなんでしょうかネ?。 だとしたら、質問者様のアパートは、他にもインドネシア人が?。

関連するQ&A

  • ゴミステーションとゴミ収集車の闇!

    ゴミステーションとゴミ収集車の闇! 有料回収の家電の粗大ゴミを無料で回収させる方法! ビックリしたのですが、家電製品の引き取り有料シールを貼らなくても、災害ゴミと記載してゴミステーションに出して置くと、市町村のゴミ収集車は無料で撤去しなければならないという指導を受けているのか無料で撤去されるという裏ワザを思いつきました。 本当ですか?

  • ネットによる誹謗中傷

    仮想の近未来において、ネットにおいて誹謗中傷をした人物が即座に特定され、誰もが閲覧出来るサイトにその人物のありとあらゆる個人情報が晒されるとする。 もしこんな近未来になったら、ネット上での誹謗中傷はなくなるだろうか?

  • コメントで

    mixiをやっていたら、コメントで「あいつキモい。本当に友達いないんだな?」みたいな感じで誹謗、中傷をmixiネットを書いて名指しされて言われました。そこで質問です。不特定多数が見ている日記で、特定の人物を誹謗、中傷するなんて、最悪じゃないですか?せめて個人的メッセージで促すべきでは?

  • 不特定多数への誹謗中傷

    この手の法律?に詳しい方教えてください。 とある有名インフルエンサーが、「不特定多数への誹謗中傷は犯罪にはならない、特定個人を指して誹謗中傷しなければ罪には問えない」と言っていました。これって本当ですか? もし本当ということは例えば、「~してる奴で~してる奴はは生きる価値のないゴミだから死ね」といったような発言で、その~してる奴の部分に当てはまる人間が明らかに少なく誰のことを言っているかある程度特定できそうでも罪には問えないのですか?

  • モンスターペアレント

    モンスターペアレントなクレイマーと呼称することは只の批判か特定の人物を名指しして言ったら誹謗中傷にはならないのか

  • 匿名掲示板での開示請求の仕方

    風俗店に勤務していて そのお店で起こっている事で、ご意見頂けたらと思います。 インターネット掲示板で誹謗中傷をしている方の住所や名前を特定をすることは出来ませんでしょうか? ある掲示板で、特定の人物になりすましての書き込みや友人への誹謗中傷をしている方がいます。 自分達の濡れ衣を晴らしたいのと怪しいと思われる人物を特定したいのです。 実際に、掲示板のお陰で営業妨害になっているのと、精神的にも耐えられません。 ただ、証拠が無いと動けないのが 現状です… 今までに同じ悩みを持った方で開示請求などで調べた方、おられましたら情報をください。

  • 開示請求、誹謗中傷、侮辱罪

    この手の法律?に詳しい方教えてください。 とある有名インフルエンサーが、「不特定多数への誹謗中傷は民事訴訟や侮辱罪にはならない、特定個人を指して誹謗中傷しなければ民事訴訟や罪には問えない」と言っていました。これって本当ですか? もし本当ということは例えば、「~してる奴で~してる奴はは生きる価値のないゴミだから死ね」といったような発言で、その~してる奴の部分に当てはまる人間が明らかに少なく誰のことを言っているかある程度特定できそうでも民事訴訟や罪には問えないのですか?

  • 爆サイやホスラブの誹謗中傷記事を消したい

    爆サイやホスラブの誹謗中傷記事を書いた人物を特定するには、情報開示請求を申請したら送信した奴を割り出せますか?

  • 同一パソコンからの迷惑メールか確かめたいのですが

     最近、私宛てにいわれなき誹謗中傷のメールが大量に送りつけられてくるようになりました。 相手のメルアドは4から5種類くらいなのですが、その文面、書き方からして、同一犯だと思われます。 犯人についても心当たりのある人物がいるのですが、誹謗中傷のメルアドは、その人物が普段使っているメルアドとは異なっています。 しかし、私はその書き方などから判断して、やはりその人物が、複数のメルアドを使い分けて、私に送りつけているのではないかと思います。 何とか、発信元、発信先のパソコンを特定したいのですが、特別なハッキング技術や機材もなしに、完全にノートパソコン1台のみで、誹謗中傷メールの発信元を突き止める(=4から5種類のアドレスが、同一パソコンから発信されていることを突き止める)方法はないでしょうか? パソコンや電子メールに詳しい方がおられたら教えて下さい。

  • ネット掲示板の今後について

    昨今アイコラなどを画像掲示板などに掲載し 検挙された例があります。それ以外でも誹謗中傷などの書き込み や、差別発言などが目に余ります。これらは現在、罪に問われなくとも 何年後かに、訴えられたりするものでしょうか。 例えば、 aという人物が特定の芸能人アイコラを作って、ネットに流す。aはそれだけの行為でも 何年後かに、全く自分の知らないところで以前自分が作ったアイコラ が知らない第3者bによって流されていて、被害者の訴えで、作者のaが 検挙されたりすることがあるのか、いうことです。 または、aによる2チャンネルなどへの特定の人物への誹謗中傷の書き込みが aと無関係の人物bにコピペされ、別の匿名サイトにながれていた場合、誹謗中傷されたその人物は、別の匿名サイトに流したbを訴えるのか、大元のaをうったえるのか、どうなのでしょうか。 またこのようなネットによる人権侵害は、時効とかはあるのでしょうか 仮にそこまで法律が追いついていないのであれば、アイコラ、誹謗中傷をはじめとするネットによる人権侵害を戒める法律が完成した時点で それまでの、法律ができてないときに行われたそれらの犯罪は さかのぼって裁かれることがあるのでしょうか? 詳しい方、お願いします