• 締切済み

海外(特にヨーロッパ)における、和紙って?

海外(特にヨーロッパ)における、和紙の存在価値(魅力)ってどれくらいなの? 最近和紙(特に越前和紙)に興味を持っているのですが、海外(特にヨーロッパ)での、和紙について興味を持ちました。 ・日本の伝統産業とも言える和紙が、海外ではどのように呼ばれているのか? ・和紙について、どれくらい話題性があるものなのか? ・和紙がどのような使われ方をしているのか? ・ヨーロッパ以外の諸外国での状況でも嬉しいです。 など、なんでも構いません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

そのまま washi が多いようですね。 下は wikipedia の英語版ですけど。 左側の Languages で選ぶと、他言語でも出てきます。 とりあえず、その内容を日本語に翻訳して読んでみたら、ある程度見えるのでは? http://en.wikipedia.org/wiki/Washi