• ベストアンサー

色覚異常について

色覚異常について教えていただきたいのですが、色弱とか色盲とか色々あると思うのですが、違いはどうなのか、どの色が見えにくいのか、見分けにくいのはどの色とどの色なのかなど、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9030
noname#9030
回答No.4

わかりやすいホームページを見つけたので参考にしてください。

参考URL:
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/fc4/sikaku/

その他の回答 (3)

回答No.3

参考URLで見間違いやすい色の組合せや、問題点を紹介しています。

参考URL:
http://www.nbj.co.jp/pastel/weare/miekata.htm
  • Youyou
回答No.2

私、色覚異常です。 はっきり言って色の区別つきにくいです。黄色と黄緑色、赤色と茶色と緑色、灰色とピンクなんかもわからないときがあります。 これは人それぞれだと思うので一概には言えません。

• denkiya55
回答No.1

赤緑色弱です。緑色の中に赤色が有ると見えにくいらしいです。明るいと見えますけど、暗いときやったこと無いので気が付きません。ま、医者のゆーことだし本当なんでしょね。日本人の男子の五人に一人は色弱らしいので・・・生活に不都合はありません。しかし、なんでこんな質問を?