エラーNO.46

このQ&Aのポイント
  • エラーコードの理由が明示されていないエラーが発生しました。
  • エラーナンバー46で発生したエラーコードの詳細が不明です。
  • エラーナンバー46のエラーが発生しましたが、その原因は明示されておらず、解決策が不明です。
回答を見る
  • 締切済み

エラーNO.46

エラーコードの理由かいてない。

みんなの回答

回答No.2

エラー46ですが プリンターに内蔵してあります廃液インクタンク内の吸収パッドが満杯になった警告番号です。。プリンターの故障ではありません廃インクがタンク内から零れるのを防止する為に強制的にプリンターを自動停止しています。 エラー46を解除すれば動作するようになりますが、、 機器内の廃インクタンク交換、または廃インクタンクを掃除、吸収パッドを乾燥する必要あります。 掃除しないでエラー46解除し使用すると廃インクが零れだす可能性有ります ちょっとした機械いじり好きな方なら直ぐに分解出来ます。ネジは10本前後です。 No.1ドライバー +-各1本 小さい目の―ドライバー 合計3本で分解可能です 配線類は全て差し込み式ですので簡単です エラー46の解除方法ですがWebで検索して下さい。 多くの方々が公開していますので検索方法ですが 【クリーニング出来ません46】【印刷できません46】で検索して下さい MFC と DCP の解除方法は基本的には同じですが DCPは0~9までのテンキーがありませんので、少しだけ操作方法ちがいます MFC DCP 両方とも公開されていますので

• maiko0318
回答No.1

機種番号書いてない。