• 締切済み

慶応大学通信制入学について

当方高卒30代前半の者です。大学卒の学歴が欲しく今更ながら検討しています。 しかし、高校時代の偏差値45~50程でした。はっきり言ってあほでした。勉強も全然していませんでした。入学できるのでしょうか?英語は好きでTOEFLibt100目指して勉強中です。TOEICは800程です。大学院進学(MBA取得)したくとりあえず働きながら大卒の資格を日本で取得したいと思います。 学部は経済学部が良いですが勉強は大変でしょうか?高校の成績が悪いと入学審査に受からないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 「慶応大学通信制について」ということで質問を読みました。 全く心配ないようです。間違いなく入学できるでしょう。 慶応大学の通信制には、文学部、法学部、経済学部があります。 今は、社会に出てからも学びが必要な時代です。とても素晴らしいことです。 もっと細かに具体的なことが分かるように次のサイトを紹介します。 現に、慶応大学通信制で学んでいる方のサイトです。参考になると思います。  http://daizo.fc2web.com/tsu/   役に立てば幸いです。。

warrior08
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にもやればできるのかなと少し自信がついてきました。 きっと周りは賢い人も多いかと思いますが、自分なりにマイペースで頑張っていきたいです。 感謝いたします。