• ベストアンサー

大阪カフェ出店計画(*´▽`*)仕入先をみつけたい

表題の通り、大阪でカフェ(一般的な喫茶店)をOPENさせる計画です。 コーヒー パン 野菜(できればオーガニック系) 果物(フレッシュジュース他スイーツの材料) 米 その他・・・等々の食材の仕入れ先を探しています。 自ら足を運んで食して、色々と試してみて決めたいと思っていますが、知人友人だけの情報だけでは乏しく、もっと沢山の方々の情報も知りたく、また、実際に開店された経験者の方にも、どのように仕入先の開拓をされたのか、教えていただければ。。。と思っています。 どうかご教授ください!!宜しくお願いします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186647
noname#186647
回答No.2

一番いいのは電話帳ですよ。 業種別電話帳…タウンページです。 基本的に小規模な仕入先は配送範囲が決められてます。 そのルート内に無いと配送してもらえない。 そうなれば送料負担したりしなきゃならない場合もあります。 生鮮食品ではそれも難しいでしょうし近場で確保しておけば緊急時など何かと融通が効きます。 後は契約ですから、可能であれば複数見積取って安い方を選ぶってのが普通だけど新規で取引の実績が無いとこれもなかなか難しいでしょう。 まずはある程度実績を作ってから価格交渉と言うのが一般的かと思います。

bikukyon
質問者

お礼

返信遅くなりまして申し訳ありません。 早速の回答、ありがとうございました。 ネットで探すのが効率良いと、てっきり思い込んでましたが、 言われるように、タウンページという術もあったんですね。 頑張って探してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

野菜 米 など 通販の佐賀野菜 http://www.rakuten.co.jp/sagayasai

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェの儲かるメニュー

    勢いで喫茶店を開店しました。 コーヒーはいい豆を持ってる仕入れ先から入れ、お客様にはどうにか満足してもらっています。 コーヒーの原価は安いのですけれど、コーヒーほどではなくても何か儲かるメニューはありませんか。 自分で調べ研究するのが筋ですが、なにかしらヒントをいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飲食店をやる際にまずどうやって仕入先を見つけるので

    飲食店をやる際にまずどうやって仕入先を見つけるのですか? どんぶり物を出す小さなお店がやりたいです。 許可の出るお店の設備や、備品は中古で初期投資としてお金をかければ出来ますが 最初にやる場合、みなさんどこから仕入先を開拓してるのですか? 市販のものでも出来ますがコスパが高いです。 ある程度、大量に安く、安定したものを仕入れたいのですが 例えばしょうゆ、豚肉、その他調味料、キャベツ、米、などなど よく見るとほとんどのお店が、専用というかそれに特化した配達業者が朝とかに配達訪れてますよね ほんとになんのつてもなく新規参入の場合、どうやって仕入れルートを構築してるのでしょうか?

  • カフェの新メニューを作りたい!

     僕は料理の事は分かりませんが、友人が経営している(所在地はベトナム)にあるカフェにお客さんがたくさん来たらな、と思い新メニューかなと思い質問しました。今は儲かっていて、お客さんは子供やカップルが多く、メニューはベトナムコーヒー、アイスクリーム(ソフトクリーム)、パフェで、この国のコーヒーはコンテンツミルク(練乳)をいれた苦甘いです。かき氷はチェーといって中に小豆や餅いろんな物が入って甘いです。他に豆やマンゴーをはじめいろんな果物をいれたものもあります。台湾のジュースが流行り、などの傾向があります。何か簡単なお勧めメニューや本サイトがあれば教えて下さい。

  • 素朴な喫茶店が大好きです

    素朴で飾らない喫茶店が大好きです、コーヒーの能書きだけを言うマスターたるものがいる喫茶店は決して美味しいコーヒーを入れられない、やっともつけた喫茶店。知られるとみんなが行くから困るけど、店主が自ら目の前で焙煎目の前で入れてくれます、一杯一杯利きをかけてくれます、店構えも店主の能書きも無く 利けばコーヒー博士のごとく教えてくれる、時々行きたくなるお店が大好きです、そんな店ほかにもありませんか、情報交換しましょう!!!

  • 最も健康的な飲み物は?

    とりあえず100円位なものとして 100%の野菜ジュース 100%の果物ジュース スポーツ系のもの ビタミン系(炭酸有/無)のもの お茶系 無糖コーヒー系 自然水系 その他 ほぼ毎日飲むとして(500ml以内) どれがオススメですか

  • 名古屋の食材(卵)仕入れについて教えて下さい

    こんにちは!業務用食材仕入れに質問させて下さい。 小さなカフェ開業を控えています。手探りで分からない事だらけで恥ずかしいのですが、詳しい方のお知恵を拝借出来れば嬉しいです。 名古屋の千種区で食材の仕入れ先、特に卵を探しています。 スイーツがメインなので、出来ればフルーツ卵を仕入れたいのですが、なかなか小ロットでも売って頂ける所がみつけられないでいます。フルーツ卵でなくても、ケーキに向く卵ならばOKです。 10キロ~だととても消費出来ないので、数キロからでも売って頂けるような所をご存知でしたら是非教えて下さい。配達でなくても構いません。 少量しか使わない野菜やお米は近所のスーパーで買う予定です。 製菓材料は少量しか使わないものはkikuyaさんや富沢商店さんから買っていますが、粉やナッツ類、チョコレートなど、数キロ単位で必要な物のオススメ仕入れ先などありましたら教えていただけませんでしょうか? 他にもお酒類や缶詰類などオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。現在は大型スーパーやネットショップ、料理教室の製菓材料コーナーで購入しています。 業務用スーパーさん以外でお願い致します。車に乗って買いに行ける範囲ならば少しくらい遠くても平気です。 ご回答頂ければとっても嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 将来カフェを開きたいと思っています。

    私は現在26歳で、東京の一般の会社で働いています。 将来自分がどう生きていきたいか考えた時に、昔から夢としてあった「カフェを開く」という事をやってみたいと思いました。 ですが、カフェを開業するだけの知識や経験は今のところありません。資金としても、貯金は60万くらいです。 ですので、これから資金とためつつ、調理経験を積むため、カフェで働こうと思います。開業にあたっては、セミナーや商工会議所に相談をしていこうかと思ってます。 開業の場所としては、実家の近く(少し田舎です)を考えており、自宅の土地を使うことができます。 野菜や果物関係は、地元のものを使おうと思っていて(実家も農家ですし、他にもルートがあるので困らない程度に仕入れることができそうです)、その新鮮な食材を使う料理・スイーツ(自然食)が売りのカフェにしたいと思っています。 そこで悩んでいることは、 (1)知識・経験を身につけるため、今住んでいる東京で転職して働くべきか(自分の思い描くカフェに近いお店で。その際は、社員として働くべきか、それともアルバイトをかけもちすべきか) (2)地元に戻り、自宅から通える飲食店で(資金は早くたまると思います)、単純に調理の経験を積むべきか。 (3)ド素人なので、カフェオーナーになるためのスクールに通うべきなのか。 そして、日頃からすべきことや心掛ける事等あれば教えて頂きたいです。 本当に漠然としている感じですみません。 現状の考えは甘いといわれるかもしれませんが、これから真剣にカフェをやりたいんです。 カフェに関しての知識がある方、過去・現在にカフェをやられていた方など、ご意見いただけるとありがたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

  • カテゴリにあっていないかなぁ~?喫茶店経営の開業費

    喫茶店を開きたいという願望があります。 そんなに大きなお店じゃなくて良いんです。 カウンターとテーブル3~5席位。コーヒー紅茶その他の飲み物・ケーキその位。で。その代わり食材・食器にはこだわりたい。 まぁどこにでもありそうなお店でしょうけど…。 小さなお店で良いのでお店の作りも少々こだわりたい。 場所は全く決まっていません。 店舗は借りる形で。 色々店舗など大きさなどで費用は異なってくるでしょうが、ざっと喫茶店の資金っていくら位かかるものなのでしょうか? 最低必要資金はどれ位のものなのでしょう?

  • カフェの名前2

    昼にアンケートやらせていただいたのですが、かなり良いアドバイスを頂けて、もっと突っ込んでみたいので、ご協力御願いいたします。 http://okwave.jp/qa3750292.html ↑で the garden, garden garden, green garden を検討しているといったのですが、実はこちらは、万人受けするかなって考えたものです。 自分としては、サンスクリット語を使いたいのですが、 ★A 下記はどう思いますか? あとはギリシャ神話の神様の名前 アンサナ Angsana バンヤンツリー Banyan Tree アナンタラー Anantara 自己満足になると怖いと思いますので辛口コメントもお待ちしております。 ★B  あなたがカフェに望むものはなんですか? 自分としては、「私の行きたいカフェ」を目指そうと思っています。 (1)家庭と同じレベルかそれ以上に清潔 綺麗(家より汚い店で食べるなら、家で食べます。) (2)ゆったり座れるソファー(いごこちの良い雰囲気、空間 (3)リラックスできる音楽(時間帯により変える予定 クラシック、JAZZなど) (4)ほんわかアロマ (5)健康になるカフェ (6)ワイヤレスLAN(漫画喫茶のような感じはイメージしていません。PCやDSは持ち込んで頂く。 (7)本場の味が味わえる。洋食や、アジア飯は最近良く取ってるお店ありますが、ほとんどが日本向けの味にしています。自分としては 本場をかなり味わってきているので、味は分かります。 日本向けにした方が良い料理と、本場の味の方が美味しい物と別れると思っています。自分は後者の方をなるべくアピールしたいと思っています。他のお店ではなかなか食べられないので。 勿論、食材は吟味して。 (8)置く本にこだわる。センスの良い本を置く。 もっとアイデアありますが、内緒です。<m(__)m> 海外ではポピュラーなのが、まだ沢山日本にありまえせん。 ★C (6)についてですが、あなたがお客様として、ネット利用代1時間100円頂くのは、どうおもいますか? 勿論無料が好まれると思いますが、席数をあまり沢山用意しない予定なので、あまり開店率が悪いと経営がいかなくなるので。 こだわる所はとことんこだわりたいのですが、あまり凝ってて 敷居が高かったり、一部の層にしか受けない店にはしたくありません。 コーヒーの値段は380円で出そうと思っています。 本日のランチ 880円(食後のコーヒーor紅茶付き ★D 世代を教えてください。 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代前半 50代後半 60代前半 60代後半 それ以上大人  

  • 彼が・・・

    彼の家に遊びに行くとき、時々食料品の買い物を頼まれます。 ほとんどが500円程度ですが、お金を貰えないことが良くあります。 もちろん、忘れずに払ってくれる事もあります。 払おうとしてお財布の中を見て、小銭が無いから後でね と言う時もありますが、その後は、忘れてしまうようです。 この間は、お米を10キロ買って持って行ったのですが お財布に1万円しかないから、後でお寿司をおごってあげるから それでお金を返したことにして と言うので、 その時はお米代をもらいませんでした。 それから3か月たちますが、未だにお寿司は食べていません。 2週間程前にも、お弁当とジュースを買ってきて欲しいと頼まれ、 自分の分も買って行き、一緒に食べましたが、 その時も細かいお金がないから、後で と言われました。 後日、「先日のお弁当とジュース代は500円です」とメールしました。 500円を私に渡しながら、良く覚えてたね、レシートでも見たの? と聞かれ、びっくり。お弁当とジュースだけでも600円超えていたし その他に彼の好きなジュース1Lやスイーツも買っていたんです。 (まあ、頼まれたもの以外はお金払って欲しいとは思っていませんが) 今また、お米が少ないので買ってくれると助かると言われました。 (彼は体が不自由で重たいものを買うと大変なんです) 今までの事を考えると、彼の家に行く気がしません。 どうしたら良いと思われますか。

紙詰まりエラーが消えない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nで連続スキャンを行っていたところ、紙詰まりエラーが発生しました。
  • 手元にはすべての紙があり、詰まっているものも目視できませんが、エラーが消えず、使用できません。
  • Windows10で有線LAN接続をしています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう