-PR-
解決
済み

RAMドライブについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83369
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (86/137)

win98からMeにバージョンアップしたのですが、98の時にはconfig.sysにRAMドライブの設定をして使用していたのですが、MeにバージョンアップしたらRAMドライブが無くなってしまい、config.sysも中身が消えてしまっています。
どういうことなのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

32Bit版のRAMディスクドライバを発見しました。
Meにも対応しているようです。下記リンクからどうぞ。

>RAMドライブの作成法ですが、現状では
>あまり意味がないので、無くしてしまっ
>てもいいのではないでしょうか?

いや、そうでもないです。
IMEを鍛えまくって辞書ファイルが膨れ上がっている場合
など、重宝すると思いますよ。
お礼コメント
pleo

お礼率 62% (86/137)

リンク先まで教えていただき有り難うございました。
とても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-31 19:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

そっか、ATOK14には標準でRAMドライブに辞書を おく機能が備わっているので、特に必要ないと 思いましたが、そんな使い方がありましたね。 #DOSの時代はよくやってましたが・・・ ではでは☆
そっか、ATOK14には標準でRAMドライブに辞書を
おく機能が備わっているので、特に必要ないと
思いましたが、そんな使い方がありましたね。
#DOSの時代はよくやってましたが・・・

ではでは☆
  • 回答No.1

Windows Meでは16ビットコードを減らすために
Config.sys、およびAutoexec.batがなくなって
います。作っても読みこまれない(はず)ので、
意味がないでしょう。

RAMドライブの作成法ですが、現状ではあまり
意味がないので、無くしてしまってもいいのでは
ないでしょうか?
#Windows Meを普段使っていないので、作り方は
#分かりません。

ではでは☆
お礼コメント
pleo

お礼率 62% (86/137)

自分の中では大問題なのですが、あまり一般的ではないようですね。回答いただき有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-31 19:42:30