-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8336478
締切り
済み

Microsoft の収益予測 Windows 8

  • 閲覧数330
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (23/28)

Microsoft の収益予測 Windows 8 が売れないのはなぜ

企業はこれまで、Windows 8 の導入に関心を示しておらず、これがウォール街の懸念材料となっている。
米国野村證券アナリストである Rick Sherlund 氏は2013年6月30日締めの会計年度における Microsoft の収益予測を、
当初の800億ドルから796億ドルに引き下げた
米国野村證券アナリストである Rick Sherlund 氏は、古くから Microsoft の動向を追いかけ続けてきた人物。
ウォール街での信頼も厚い。
その Sherlund 氏は、Windows 8 は、消費者が PC ではなくスマートフォンやタブレットを選択する『ポスト PC 時代』の到来を食い止めることができないと考えている。
Sherlund 氏は投資家向けの報告書で『一般消費者や新興市場ユーザーが Windows PC ではな
くタブレットやスマートフォンを好む傾向があるなか、PC 売上の減少傾向は続いている。
Windows 8 は、この流れを止められない』と述べている」

以上ネット情報から
私はマイクロソフトの株は買えないです
上がりそうもないなと思った。
http://hardware.slashdot.jp/story/13/04/13/1937251/

以上を参考に
私も 一般消費者として
売れない理由を以下に 分析してみました

以下となりました その他なにか
新しい情報や 新規の理由がありますでしょうか?
PC使用 ベテラン賢者のかた回答をお願いします。

<分析結果>

(1)同じ価格で性能比較すると XPのほうが性能いい

XPそのまま Windows 8を買わず  SSDを増設

Windows 8 のみ使用 おそい

(2)XPそのままで  64bitもある

メモリーも同じ

32bitでもだいたい同じ

Windows 8 とか 7 がメモリー大食いだっただけ


(3)OSにへんなIEブラウザーが付いてる

ヨーロッパでは 独禁法にふれておこられたらしい
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/12/news021.html

ウェブブラウザ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6

たとえば
Firefox のほうがアドインがいいし
OSが マルチOSで インターフェース同じでらくちん
Windows Mac Linux 全部あるし
http://www.mozilla.jp/firefox/download/all/

(4)PC組み立てて OSを入れる
 まともなコンピューターユーザーは 
 遊びでしか使ってくれない


(5)PCは売れない
PC組み立てられない 家電ユーザーは
タブレットへ行ってしまった

(6)結局GUI程度しか差がない

*********分析おわり*********
  • 回答数1
  • 気になる数0

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

MicrosoftのOSに全世界のユーザーがついていく。周辺機器やソフトメーカーは問題があったらMicrosoftじゃなく自社製品のせいで、自社費用で互換性を試さなきゃならない。こんなバカな時代が終わろうとしていると思います。Microsoftのユーザーは、会計処理が本当はしたい、警察業務を専門にやりたい、良いお菓子を大量に作りたい、という主目的の前に、MicrosoftのOSをどうするかだのウイルス処理 ...続きを読む
MicrosoftのOSに全世界のユーザーがついていく。周辺機器やソフトメーカーは問題があったらMicrosoftじゃなく自社製品のせいで、自社費用で互換性を試さなきゃならない。こんなバカな時代が終わろうとしていると思います。Microsoftのユーザーは、会計処理が本当はしたい、警察業務を専門にやりたい、良いお菓子を大量に作りたい、という主目的の前に、MicrosoftのOSをどうするかだのウイルス処理はどうするかだなの本業以前にやらなくてはならないことがおおすぎます。

クラウド的な発想かもしれませんが、ユーザーは必要に応じて、あたかも水道の蛇口を開くように、適当なスピードで適当な結果の出るソフトが自分の使う機能だけ自由に使えればいいのです。必要な能力が増えたら蛇口を開き、不要になったら閉める。このコンピューター使用量に従って費用を一元化した窓口に払う。

こういう環境に5年ぐらいでなると思います。それまでは古いXPをなんとか使いつずけて、PCも買い換えないで我慢しましょう。ビル・ゲイツの野望にひっかからないよう旧コンピューターによる耐乏生活をしましょう。

そうなるとスマホなども変わってしまいます。5万円の機能の積まれた、それでいて単独では能力不足の電話機なんか淘汰されちゃいます。

みんなで冬の時代を耐えましょう。「俺のはこんなに不便だぞ」と自慢しあいながら自由な束縛のないコンピューター世界を待ちましょう。宇宙ステーションはひげもじゃになった若田翁に任せ、モデル変化のないソユーズで荷物を運び、一家に一台の黒電話でこっそり彼女と愛をかたる、5年たったら。。。。楽しみですね。

但し、世界に一つのクラウドとか、国家に一つだったりすると政権によって問題が生じたりするので、

ー企業別
ー行政区分別
ーズボラな人専用

などわかれるのかなぁ。そうすると最小単位は個人でかわらなくなっちゃうなぁ。

回答になっていません。すみません。どうやらボケたようです。
お礼コメント
DCI4

お礼率 82% (23/28)

書き込みありがとうございます
私のは XPでも ハード6コアで早いです

もちろん 現在の量販 市販品の中級品はこえてます

3Dゲームでもやらなきゃ十分

2000でもいけるくらいです
投稿日時 - 2013-11-06 16:29:50
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ