• 締切済み

表示圏外の電話

家の電話なんですけど、ナンバーディスプレイを使ってるので普通は電話番号とかの表示なのに、このあいだ表示圏外というのが表示されて今までそういう表示がでたことがなかったのでわからないのですが、表示圏外というのはどういう電話をいうのでしょうか?携帯なのか一般電話なのか?

みんなの回答

• rabbity
回答No.4

こんにちは。 以前うちの電話にかかってきたとき、恐る恐る出てみると、KD○Iからのマイラインのセールスでした。 突然だったので、ちょっとびっくりしました。 こういう場合もあるということで、ご参考までにどうぞ(^_^)

rika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問の後、また表示圏外でかかり、私の場合もでてみたら、業者だったようです。

• blue5586p
回答No.3

「表示圏外」は、「ネットワーク条件等で表示できない通話」の場合に表示されます。  

参考URL:
http://www.adsl-isdn.net/nodisplay/
rika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#13376
noname#13376
回答No.2

IP電話、国際電話、など、相手が「ナンバーディスプレイのしくみに基づく信号」を送ってこない場合のことをいいます。

rika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• cat_tail
回答No.1

こんにちは。(^^) 海外の友人から電話がかかってきたとき、”表示圏外”でした。

rika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。