どちらが良いか決め兼ねている同じ職種の病院の仕事

このQ&Aのポイント
  • 同じ職種の病院の仕事でどちらが良いか決め兼ねています。一つはキレイで近く通いやすいが、もう一つは国立で新しい病棟もありますが古く汚い面もあり、前の職場の人に会うことがあり気まずい思いもします。
  • 一つ目の病院は血液系の病棟で主に消毒や掃除がメインで介助は不要です。二つ目の病院は脳外科で介助が必要な患者さんもいて不安です。
  • どちらに行っても後悔しそうで決心しても時間が経つと迷ってしまいます。早く決めないと両方の仕事を逃してしまうので、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職種でどちらが良いか決め兼ねてます。

現在、病院の看護助手の仕事で2つの病院で採用を頂きました。 一つは先に採用を頂いたので先月から働き始めてます。 その後もう一つの病院からも採用して頂けました。 一つ目の病院は比べると 時給は良く改装したばかりでキレイで近いので通うのに便利です。 二つ目の病院は 自宅から少し遠いですが国立なので、継ぎ足しで新しい病棟はあるものの、全てた的に古く汚い面もあります、後この病院は以前別の職種で働いていた所で前の職場の人に会うことがあり気まずい思いがある事、後ここを選らんだ最大の理由は気になる人が働いている事ですが、特に顔見知りとかでは無く何の接点もありませんが、毎日会えるだけで嬉しかったです。 ですので、どちらが長く続けられるか迷ってます。 仕事内容は一つ目の方は白血病などの血液系の病棟ですので、カビやホコリにうるさく消毒や掃除がメインと言って良い程配膳・下膳、メッセンジャー業務以外は一日掃除ばかりで嫌になりますが動ける方ばかりなので介助は必要ありません。 二つ目の病院は雑用係で掃除は洗い物以外は殆どないですが、脳外科なので患者さんによっては介助が必要な方もいて不安です。 どちらに行っても後悔しそうで決心しても、時間が経つとやっぱもう一つの方へ行こうというふうに思ってしまい、それがエンドレスで回ってます。 時間がなくなってきて早く決めないと両方無くなってしまうので、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haohao45
回答No.4

私だったら、近いので通うのに便利なところを選びます。 それに時給も良く、改装したばかりでキレイ所でしたらテンションあがります。 仕事していて精神的にも不安だと思わず、自信を持って気持ちよく働けるところがあるなら幸せだと思います。新たな出会いもあるかもしれませんし・・・ 2つめのところは 最大の理由が『気になる人』が働いている事ですが、特に顔見知りとかでは無く何の接点もありませんが、毎日会えるだけで嬉しい。ということですが・・・ 実際、長く働けそうな環境を考えるのであれば、その異性の方の事を考えるよりは 近い所、通うのに便利なところを選びます。 もしも気になる方が転勤になったら、転勤しますか?

その他の回答 (3)

• Ssddfree
回答No.3

看護助手でも正規職員なら、国家公務員扱いの国立では。

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 もう働き始めているんですよね。 採用したばかりで<他所へ移る>とやめられたのでは、たまったものではありません。 人を採用するまでには金額も労力も時間もかけているんです。 社会人として、<義務(?)>を遂行すべきだと思います。 また、内容を見ても、2つ目の良い点(?)は、ただ気になる人がいるというだけ。 今のところだって、気になる方が見つかるかもしれないよ。 また、貴女自身も2つ目に関しては、不安と愚痴っぽい(?)内容がより多く書かれている。 今のところでどうしても我慢ならない!のなら考える余地もあろうかとは思うけれど、ここで移って、新しいところで我慢できないことがないとは限らない。 えてして隣の芝生が青く見えているのかも。 貴女自身にとっても今のところでがんばっていかれる方が良いと思います。 ご参考までに・・・。

• yasuto07
回答No.1

今の所でいいんじゃない。