• ベストアンサー

たくさんFAXするため電話代を安くしたいのですが。。。

osafuneの回答

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.5

imakikoさん、こんにちは。 なるほど!高速のFAX機を利用されているのですね。 最新式のFAXの様に、標準原稿で送信時間4秒とか、3秒と高速で送信できるのなら、KDDIの001番市外電話がお得かも知れません。 FAXは音声の通話と違い、どの相手でも原稿が同じなら送信時間は同じです。 001番市外電話は6秒単位で課金されるため、通信時間が短いと安くあがります。 相手先FAX番号の前に001を追加するだけですが、FAX機に登録し直さないといけないのが面倒ですね。 ちなみに、申し込みも必要無く、今すぐにでも利用できます。一月後請求書が郵送されてきます。 1度FAXでテスト送信してみて、送信時間を計ったうえで、下記URLを利用して最も得する電話会社を選ぶと良いと思います。 本当は送信先ごとに全部試算し、さらに各電話会社ごとの割り引きサービスに加入した場合も試算しないと本当の金額ははわからないけど、60箇所調べるの大変ですよね。 既に会社がマイラインの関係で、いずれかの電話会社の割り引きサービスに入っているかも知れませんし・・・ しかし、FAX送信に50秒程かかるのなら、どの電話会社もArcstar InternetFAXとどっこいどっこいのような気がします。(料金割り引きサービスに入っていないなら)

参考URL:
http://mikaka.org/howfar/
imakiko
質問者

お礼

詳細解説ありがとうございました。大変参考になりました。