• 締切済み

デジタルビデカメラを購入前、後

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

常に持ち歩くにはまだ重いかなぁと思いますね。持ち歩くならDVよりもデジカメって感じです。 IXY DVは私も欲しいと思っている機種です。同程度のDVの中で唯一プログレッシブCCDなので、DV特有のへんなブレが起きないということです。

BOSE
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドクリーナーの購入についての相談

    CanonのIXY DV M5という機種のデジタルビデオカメラを使用しているのですが、ヘッドが汚れているとの表示がされているので、クリーニングをしたいと思ってるのですが、どんなヘッドクリーナーカセットを買うべきか、悩んでいます。だれか、この機種に使えるおすすめのヘッドクリーナーを教えてください!おねがいします。

  • 初心者のデジカメ購入相談

    初めまして。春から大学に進学し家電を一式揃えるにあたって、 念願だったデジカメも一緒に買いたいと思っています。 家電量販店を見たり価格.comを見たりして情報収集していますが、 初めてのデジカメということでなかなか決められないので お詳しい方に相談に乗っていただけると嬉しいです(^^) 私の重視するポイント・主な被写体は 1、デザイン性のあるもの (ホワイト・ピンクなど可愛らしい色が好きす。) 2、人物や風景を主に撮影する 3、海外でも使いやすいもの 4、操作が簡単でブレにくいもの こんなところです。 ちなみに候補は FUJIFILM FinePix Z100fd Canon IXY DIGITAL 20 IS Canon IXY DIGITAL 910 IS SONY Cyber-shot DSC-T70 などで迷っているのですが・・・アドバイスやほかにこんなおすすめがあるよ!という機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 縦型のビデオカメラはそんなにブレますか?

    10年程前の8mmビデオのバッテリーが寿命を迎え、デジタルビデオカメラへの買い換えを考えています。 教えてgoo!も参考にして、店頭でcannonのIXY DV M3が安かったので決まり!と考えていたのですが、あるお店で「縦型はやめたほうがいい。特に静止画像がぶれる。自分は縦型を買って失敗だった。」といわれました。 自分としてはビデオカメラなので動画重視で、静止画像はついで、くらいに考えていたのですが、「失敗」とまで言われると「だから安くなってるのかな」とかいろいろ考えてしまいます。 同機種を使われてる方、もしくは縦型に関してご意見のある方はお聞かせください。

  • 購入を待ったほうがいいですか?

    自分の使用目的は ・旅行に持っていきたい。(軽くて小さいのがいい) ・価格は5万円前後。 ・200万画素くらい。 ・操作が難しくないもの。 で、OK Webの回答を参考に、お店で持ってみたり、サンプル写真を見たりして、CANONのIXY DIGITAL 200を購入しようと思っていたのですが、昨日たまたま海外のサイトを見ていたらIXUS v2というのが出ていました。これってIXYと同じもので200の後継機ですか? 日本ではいつごろ発売になるのでしょうか? 後継機の発売後はIXY DIGITAL 200は値下がりしますか? 4月の終わりに旅行に行くのでそれまでに購入したいのですが、待ったほうがいいでしょうか?

  • CANONのデジカメとデジタル一眼購入で迷っています

    カメラにはあまり詳しくないのですが、現在EOS5とキャノンの純正レンズ(望遠と標準)を持っています。 デジタルに変えたいのですがいつどれを買おうか迷っています。 コンパクトカメラ(IXYのどれかで迷っています) ・ちょっとした旅行など一眼を持って行くほどのときではない場合に常にバッグに入れて歩きたい。 一眼と一緒に持ち歩くこともあるかもしれないので、出来れば軽いほうがいい。 ・バッテリーではなく電池が使えること ・撮るものはスナップ写真、静止画(風景)、看板などや、日記やオークション用に撮影。 ・引き伸ばす予定はない。 ・同じような撮影目的の友人で30aを持っている人がいるが、ストレスは感じていない模様。 一眼 (レンズがキャノンなので、キャノンの予定。kissデジにしようか迷っています。) ・主にダンスなど屋外の舞台(動く人物)を撮影。(望遠レンズを利用します。)撮影頻度は2週に1回、70枚ぐらい撮影。 ・北海道など風景を撮るときに持っていきたい。撮影頻度は2ヶ月に1回、40枚ぐらい。 ・2Lぐらいまで引き伸ばすかも… ・主な使用者は女性、出来れば軽いほうがよい。 用途は上記のような感じです。 (1)デジ一眼を買うことを前提にした場合、IXYはどれぐらいのレベルのを買えばいいのでしょうか? (2)最近kissデジの値段が下がっているようなので、私のような撮影目的の場合で今買うべきか、次のを買うべきか迷っています。値段は8万以下でないと手が出なさそうなので、次の機種だとしばらく待たないといけなさそうですが… (3)Kissデジで動くものを撮る場合、シャッタースピードにストレスを感じないでしょうか? またメディアに保存するのに時間はかからないですか? (4)IXYとKissデジのメディアカードが違うのもネックです。Kissデジのシリーズが近い将来SDカードになることはありえないのでしょうか?

  • キャノン デジタルカメラ IXY について

    初めてデジタルカメラ購入をするにあたり、この手の質問をいろいろ見てキャノンの『IXY』を買おうと決めたのですが・・・。 『DIGITAL400』と『IXY DIGITAL L』で迷ってます。 どちらの方がいいのでしょうか? 又IXYシリーズで他にオススメがあればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • どちらにしたら…

    デジカメを初めて買おうと思うのですが、 ブランドにより機能が様々で本当に迷ってます… 自分なりに調べた結果、 Canon IXY DIGITAL 920 IS と、 RICOH R10 で迷っています。 デザイン、持ち運び重視で選ぶならIXY、 スペックで選ぶならRIKOH、かなと思っているのですが、 どうなのでしょうか。 主に撮影する内容としては、 デザイン系の学校なので風景、作品などがメインです。 お暇な時でいいので回答の方、よろしくお願いします。

  • コンパクト デジカメ 購入計画中

    先週、旅行中にデジタルカメラが壊れましたので急遽 新しく買い換えようと思いますがここ最近 電気店には行ってなかったので下調べが出来ていません 条件は、 1、出来るだけ軽い。(150g以下) 2、焦点距離 28mm 以下 3、手ブレ補正が欲しい 今まで使っていたデジカメは、7年前の CANON IXYデジタル 900IS 重さ150g

  • ソニーとキャノンのデジカメの購入について迷っています。

    デジカメ購入にあたり候補機種が3台あり、ソニーのサイバーショットDSC-T1又はDSC-P100とキャノンのIXY DIGITAL500どれかにしようと思いますがどれがいいのでしょうか?また実際に使われている方の感想も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 光学ズーム

    キャノンのIXY2を買おうと考えていますが、光学ズームがついていません。 ついてたほうがいいのでしょうか? 便利なのでしょうか? 軽さ重視でこのデジカメを買おうと考えています。 どうか教えてください。